ちょっとでもやりたいと思ったことをちょっとでも出来るように

今日は1月1日。
今年も始まりました。

今年はやりたいと思ったことはやるようにしたいです。

やりたいと思ったことを

以前から「やりたいことリスト」を作っています。
「やらないことリスト」も作っていたのですけど、どうせなら「やりたい」も作ろうと思って作りました。

毎年年初に作っているので今年も作りました。

よく「やらないこと」をハッキリさせた方がいいと言われますけど、やりたいことも書いておいた方がいいかなぁと感じています。
特に私は腰が重すぎてなかなか行動できないので。

ちょっとでもいいから

今年は頑張って少しでもいいからやりたいと思ったことをやるようにします。
昨年から思い続けているキャンプ、星空観察は絶対やりたい。
あとはちょっとカメラをやってみたいかなぁ。

夕焼け空の写真

あとは農業ですね。
実家には場所がたくさんあるのでちょっとでもいいからやってみたいなぁと。

引き続きテニス観戦も。
昨年は秋から行くようになっていくつかの大会を見学できました。
今年は春から常にチェックしてたくさん観戦に行きたい。
楽天ジャパンオープンテニス

ちょっとやってみたいというか興味あるのが文房具。
文房具を集めてみたいなぁとも。
伊東屋ロメオ「No.3」

とにかく、ちょっとでも興味持ったものは少しでいいからやるようにします。

【編集後記】
昨日は年末の買い出しに。
食材だけでなくホラー小説の仕入も。
何冊か積読なので読むことが楽しみです。

【イクメン日記】
昨日は頑張って年越しまで起きていました。
その後すぐ寝てしまいましたが。
もう少し大きくなったら年越しで初詣にも行きたいと。

【一日一新】
子供と一緒に年越し