ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

たまには自分のメンテナンスも

calendar

自分自信のメンテナンスもしておいた方がいいなと思うようになりました。
健康診断もそうですし心のケアも。

スポンサーリンク

メンテナンス

車のメンテナンスをしています。
もう古い車なので定期的にディーラーでみてもらっています。
自宅の目の前がディーラーなので助かっています。

古いのでみてもらうと何かしら交換や整備が必要だと言われます。
(営業的なところもあるのかもしれませんが)

定期的にみてもらっているおかげか今のところ大きな問題は起きていません。
ナントカというサービスに加入しているのでお金はかかりますが、定期点検自体は無料です。
お金はかかりますけどメンテナンスしてもらっていた方が安心です。

自分のメンテナンスも

今年は病院にかかりました。
動悸息切れがするので検査してもらいました。
健康診断をサボってしまっていたので・・・。

最近では歯科にも行きました。
もう10年以上歯科には行ってなかったのでかなり不安でした。

いずれも幸い大きな問題はなかったのでよかったです。
健康診断、歯科については定期的に行こうと強く思いました。

体もそうなのですけど心のケアも必要ですね。
少しまえに落ち込むことがあってずっと凹んでいました。
どうしよう、大丈夫かと悩み不安になってしまって・・・。

いまこの記事を書いている時点では復活しました。

私の場合はテニスをしたり好きなホラー小説を読むことで心の平穏を取り戻すことができました。
ホラー小説の本自分の好きなことをやって心のケアをすることも大切ですね。

ちょっと落ち込んでるかなと思ったときにケアできる方法を知っておくといいかも。
メンテナンス的な意味で定期的にやるのもいいでしょう。

→ 心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書

 

【編集後記】
昨日は車の点検。
その後は税務調査対応、法定調書など。
部屋の片付けも。

【イクメン日記】
久しぶりにフォートナイトを。
仕様が変わったのか親の許可が必要みたいで。
久しぶりなので戸惑っていました。

【一日一新】
フォートナイトの設定

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録