避けられるものは避けたい

最近、ちょっと気持ちが落ち込むことがありました。
無理にでも上がるようにしています。

嫌なことは避ける

嫌なことはなるべく避けるようにしています。
避けられないものもありますけど出来るだけ避けるようにしています。

満員電車、行列は絶対いやなので避けています。

これらは避けようと思えば避けられます。
電車は早く出発すればいいだけですし、行列も時間帯を避ければいいわけですから。

そのほかにも病気、ケガなども出来るだけ避けたいですね。
避けられないこともあるのでしょうけど気を付けたいものです。

あとは精神的なこと。

テンションが下がる、気持ちが落ち込むことも避けたいものです。
これらも避けられないこともありますけど。

無理にでも上げるように

気持ちが落ち込むことはできるだけ避けたいところですが、避けられないこともあります。
今までも何度かありました。
私はイヤなことがあると引きずってしまうタイプなので・・・できるだけ避けたいのです。
新幹線電車の画像

最近はちょっと落ち込んだときにお笑いの動画をみるようにしています。

YouTubeにお笑いの動画がたくさんあるんですよね。
芸人さんはまったく知らないのですが、よくみる芸人さんが増えてきました。
ちょっとお気に入りになった動画もあります。

お笑いはあまりみないのですけどクスっと笑ってしまうこともあります。

それで気分が上がることもありました。
お笑い動画もみてみるものだぁと考えが変わりました。
今まで興味が無くて避けていたのですけど、これは避けなくてよかったかなぁと。

落ち込むものは避けたいですけど落ち込んでしまったときはお笑い動画をみるようにします。

→ 3週間続ければ一生が変わる あなたを変える101の英知

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応、法定調書など。
最近は紙の本の方が読みやすいですね。
スマホやタブレットは読書以外にできることがあるからダメなのかも。

【イクメン日記】
冬休みの宿題に苦戦しそう。
特に書初めと作文は大変。
早めにやろうと頑張っています。

【一日一新】
とある検査など