相変わらずタブレットの用途は動画視聴と読書だけ

タブレットを何台か持っています。
すべてFireタブレットです。

Fireタブレット

 

何台かタブレットを持っています。
持っているのはすべてAmazonのFireタブレット。
10インチ、8インチ、7インチを持っています。
fireタブレットキッズモデル
最初にFireタブレットを買ったのは単純に安いから。
安いから試しに買ってみたらよかったのでその後も数台買っています。

タブレットの用途

タブレットの用途は読書と動画視聴のみ。
読書は漫画を読むこともあるし普通の本を読むこともあります。
漫画はタブレットでしか読みません。
マンガ屍牙姫の画像

仕事中に動画を流しています。
それもFireタブレットで。

なのでFireタブレットを使わない日はありません。

何かしら毎日使っています。
かなり使っている方でしょう。

でも、用途は読書と動画視聴だけです。

iPadに興味を持ったこともあるのですけど、読書と動画視聴だけなのでいらないかなと。
私には本当にFireタブレットで十分なのです。

タブレットと言っていいのかわかりませんが、surfaceも持ってはいます。
surfaceProの手書きなので手書きもできる状態ではあります。
使っているのは子供と一緒に勉強するときくらい。
原稿をタブレットでチェック、することも出来るのでしょうけど、そもそも原稿チェックする機会がほとんどありません。

たまたま今は執筆の仕事がありますけどずっとあるわけではないです。
もう古いsurfaceですが、ペンはたまにしか使わないのでいいかなぁと。

ペンを使う機会が増えてきたらiPadを買おうかなと考えていますが、
今のところ私にはFireタブレットで十分です。

タブレット買おうかなと思っている方はまずは試しに安いFireタブレットを買ってみるのもいいかも。

→ Fireタブレット

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
税務署が休みになるので連絡がたくさん。。。
法定調書なども。
夕方に子供のテニス。

【イクメン日記】
なんだかんだで二人で一緒にゲームをやった方が楽しいみたいですね。
またフォートナイトをやっています。
ケンカしなければいいのですが。

【一日一新】
リンガーハット 福袋