ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

依頼しにくい気持ちがわかった

calendar

先日、歯科医院に行ってきました。
依頼しにくい気持ちがわかりました。

スポンサーリンク

何年振りかの歯科

先日、歯科医院に行ってきました。
何年振りかわかりません。
前回行ったのは長男が生まれる前だったはずなので10年以上前です。

痛みがあるわけではありません。
ただ詰め物が取れてしまってずっっっと放置していたのでいい加減行かなければと思いようやくです。詰め物が取れたのはもういつかも思い出せません。
かなり前だったのは間違いありません。

もっと早く行けばよかった。。。

依頼したくない

こんなにしばらく行かなかったのは億劫であったこともあるのですが、
依頼したくないと思ってしまう気持ちもありました。

恥ずかしい。
こんな酷い状態を見てもらうのが申し訳ない。

こんな気持ちが強くあったのも事実です。
ふと思ったのが、私に依頼していただく方も同じ気持ちなのかなと。

・帳簿を作っていない。
・いい加減な確定申告をしていた。

こんな状態だと相談するのが嫌だと思ってしまってもおかしくないなと。

こちらとしては、ちゃんとやっていない人ほど相談してほしいです。
ですが、依頼する側としてはそうではないんですよね。

結局、歯科でみてもらったところ虫歯はありませんでした。
詰めたモノが取れただけ。
歯垢もなくきれいな状態とのことで安心しました。

電動歯ブラシのおかげかも。
電動歯ブラシ

もっと早く行けばよかったなと後悔。
たまたま大きな問題がなかったからよかったですけど、手遅れになっていたらと思うと・・・。
先延ばしすればするほど大変ですし費用もかかってしまいます。

それは確定申告も同じですね。

問題を放っておけば置くほど大変になってしまいます。
不安はことは早めに対処した方がいいのは間違いありません。

今回、自分が依頼する側になって改めて依頼したいけど出来ない、躊躇する気持ちがわかりました。

→ 歯のメンテナンス大全

 

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
子供たちとインフルエンザの予防接種に。
その後は自宅で大人しくマリオカートなど。
もう長男には勝てなくなってきました。

【イクメン日記】
マリオカートで使うキャラが決まっています。
長男はキノピオかドンキー、次男はマリオ。
長男はYouTubeで知った速いキャラを使っています。
次男は速さとかよりも自分が好きなキャラを使う。
私はロイです。

【一日一新】
3人でインフルエンザの予防接種

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録