ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「メールではお伝え出来ない」とメールが来る違和感

calendar

とある予約をしたときに電話がかかってきました。
そのあとに「メールではお伝えできないので」とメールが届きました。

スポンサーリンク

電話

電話は嫌いです。
何か連絡をするときにはなるべくメール等にしています。
電話は自分からかけるのも、かかってくるのも嫌です。

なるべく使わないようにしているのですが、それでも使わないといけないときもあります。
税務署との連絡が電話なのもどうにかしてほしいところ。

嫌なのは何かを予約したり申し込むときに電話番号を入力しないといけないとき。
「お申込み内容を確認して電話で連絡します」とあるとそれだけで申し込みを躊躇してしまいます。
せっかくWEBで申し込みしているのに電話で連絡来るのが・・・。

「メールではお伝えできない」というメール

先日、WEBでとある予約をしました。
少ししてから電話がかかってきました。
そのときは本当に着信に気付かなかったので出ることができず。

すぐ後にメールも届いていました。
予約についてお伝えしたいことがある、との内容。
入力で不備があったりしたのかな?と思ったのですけど違和感があったのは
「メールではお伝えできないので電話を」とあったこと。

メールしてきているのだからメールでいいのでは? と思ってしまいました。

わざわざ電話しなければいけないのがわかりません。
メールができないならともかく(それもどうかと思いますが)メールを使っているのにメールでは無く電話で、というのが・・・。
ディズニーの固定電話の画像

残したくない内容の話なのかもしれませんね。
もしかしたら、税務署がメールを使わないのも残したくないからかもしれません。

メール使っているのに「電話で」というのが嫌だなぁと。
届いたメールに「メールでお願いしたいです」と返信したのでちょっと様子を見てみます。

→ 仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

 

【編集後記】
昨日は年末調整と原稿チェックを中心に。
夕方に子供たちの算盤。
ちょっとだけ部屋の掃除も。

【イクメン日記】
長男と一緒に理科の勉強を。
難しくてよくわからず・・・その後こっそり勉強しました。
小学生の勉強って難しいなと。

【一日一新】
小学6年分の理科が面白いほど解ける65のルール

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録