何も予定がない日を不安に感じなくなった

今は何も予定が無い日を意識して作っています。
以前は何も予定が無いと不安でした。

何も予定が無い

独立したばかりの頃は何も予定が無い日が続きました。
まったく仕事がなかったので当然ながら打ち合わせも無く。
本当に何も予定が無くて自由でした。

自由と言えば聞こえはいいですが、単純にやることが無かっただけ。

独立したばかりで何も予定がないのですから不安です。
営業などやることはあるのですけど予定はない。
不安いっぱいでしたけどなるべくそれを出さないように気を付けていました。
DellのPC

ブログを書いていたことが精神的にもよかったです。

何も予定が無い日を作る

今は何も予定が無い日を意識して作るようにしています。
2年前までは予定が無い日が無いくらいなにかしら予定がありました。
今思うとよくやっていたなと思いますし今同じくらいの予定をこなすのは無理ですね。

予定が無い=仕事が無いと思っていたので不安だったのです。

今でも予定が無ければ仕事が無いことに変わりはないのですが、何もやることが無いわけではありません。
やった方がいいなと思うことはそれなりにありますので、予定がないときにやるようになりました。
ツインリンクハローウッズの森子供たち

週に一日は予定が無い日があった方がいいです。
私の場合はまとめてやるのは無理なので。
年末年始にやろう、お盆にまとめてやろう、は絶対にできません。

「まとめてやろう」で何度も後悔しているのでさすがに学習しました。

あえて予定を入れないとなるとやはり最初は不安にはなるものです。
でも意識して続けているといずれ不安はなくなります。

何も予定が無い日を作り、やりたいこと・やるべきことを少しずつやるようにした方がいいですね。

→ 「後回し」にしない技術

 

【編集後記】
昨日は開業の打ち合わせ・相談。
税務調査対応。
夕方に子供たちの算盤。
洗濯機の乾燥機能が調子悪く少し掃除も。

【イクメン日記】
長男は冬が嫌い。
次男は夏が嫌い。
それぞれ違うので面白いです。

【一日一新】
Amazon 置き配