ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

最近は一日一つの予定しか入れないようにしています。
複数の予定があると疲れます。

スポンサーリンク

数年前の今日

写真はすべてGoogleフォトで管理しています。
毎日何かしらの写真は撮るので一日一回はGoogleフォトを開いています。
そのときに「この日を覚えていますか」「あれから〇年」といったものが出てきます。

ついついこれらを見てしまってしばらく時間を費やしてしまうことも。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち

いつも懐かしい気持ちになります。

この日って何をしていたんだっけ?と思うこともあります。
予定はすべてGoogleカレンダーで管理していますので当時のカレンダーを見返すことも。

一日に複数の予定

数年前の予定をみるとビックリしますね。
一日に複数の予定が入っています。
打ち合わせが続けて入っていたりとか。

今では考えられません。

オンラインになったこともあるのかもしれませんけど、一件だけでも打ち合わせが終わると疲れます。
歳をとったせいかもしれないのですけど、一日に複数の打ち合わせをこなすことが大変になってきました。

最近は一日に一件の予定しか入れないようにしています。
カレンダーの画像

正直なところ、それによって仕事が減ったのは事実です。
本当にたまたまですが、減らそうと思っていたところでいい感じに減ったのでちょうどよかったのですが。

ただ今年は税務調査の件数が多くなってきたような・・また以前のように仕事を増えてしまいそうなので予定を入れすぎないように気を付けているところです。
予定が増えると疲れますし時間管理の手間も増えます。
予定と予定の間をどうするか、移動をどうするかも考えなければいけませんし。

意外と考えなければいけないこともありますから。

予定を入れすぎないというのは本当に大切だなと。

→ 医者がやっている自律神経を整える働き方

 

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと公園で遊びました。
長男とのキャッチボールもキツイです。。。

【イクメン日記】
長男はもうゼルダの伝説もやりこんでしまってやることが無くなってきたようです。
新しいゲームでもやればいいと思うのですが・・・。
次男は飽きると次々に他のゲームをやってます。

【一日一新】
てのひら怪談

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録