休日は効率を考えずゆっくり過ごす

休日は何も考えずゆっくりしたいです。
休日はあまり細かいことは考えていません。

仕事は効率的にしたい

平日に仕事をしています。
当然、なるべく効率的にできるように考えてはいます。
まだまだ全然ダメなところばかりでしょうけど・・・。

どうすれば集中できるか、何から手をつけるべきか、もっと早くできないかは考えているつもりです。
イバライドの子供たち

なるべく、ぼーっとする時間を無くすように意識しています。
お昼を11時くらいに食べるようにしているのでそこまでに午前中の仕事を終わらせます。
そのため午前中は自然と集中しますし効率も考えています。

休日はゆっくり

でも休日はゆっくりです。
効率など何も考えていません。

朝は子供たちに合わせて起きています。
といっても、あまりにゆっくり起きてしまうと平日にまたペースを戻すことが大変なのでそこまで遅くまで寝ていることはありません。

何か予定があれば時間を意識して行動しますけど何もないときは本当に何も考えていません。
考えているのはランチをどうするかくらいですね。
休日も外食するときは早めに行くようにしているので。
パソコンの画像

休日に効率的に休むのもなんか違うような気がしてしまいます。
休日にダラダラするのもいいですよね。
といいますか、ダラダラするための休日とも言えます。

自己投資、スキルアップも大切だとは思うのですけどダラダラすることも必要だなと思っています。
独立してからは勤務時代ほど休日の意味合いが薄れていますが、それでも休日はダラダラを許してもいいかなと。

ダラダラして「せっかくの休日なのに」とは思わないようにしたいです。
「ダラダラしない」「ダラダラを抜け出す」みたいな本が多いですけど・・・。

→ 身勝手な世界に生きるまじめすぎる人たち

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談、年末調整など。
原稿チェックも。
家だと捗らないのでカフェで。
夜には月の観察を。

【イクメン日記】
マリオオデッセイをやり始めた次男。
ゼルダの伝説は私がちょっと手伝ったのですが何とか自分で進めているようです。

【一日一新】
とある予約