ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

モノを捨てるのは難しいので増やさないようにしたい

calendar

何かを買うときにこれで十分だと思えるかどうか。
常に最高のモノを買おうとは思っていません。

スポンサーリンク

最高スペックのモノ

何かモノを買おうと思ったときに最高スペックのモノを買おうとは思いません。
単純に高いですし、自分には必要ない機能が多いから。

iPhoneを買うときもどれが良いか検討しましたけどProを買おうとは思いませんでした。
自分には必要ない機能が多いからです。
価格と比べてみて不要だと判断しました。

家電など買うときも最高スペックのモノを買ったことはありません。

便利な機能もあるのでしょうけど・・・なくてもいいかなと。
使ったら使ったでいいなと思うこともあるのかもしれませんが。

減らすのは難しい

ミニマリストに憧れたこともあります。
部屋がスッキリしたら気持ちいだろうなぁと思ったことが何度もありますし、今でもモノを減らしたいなぁと思っています。

ミニマリストは無理でもせめて少しモノを減らしたいなと。

減らすのは何度も挑戦しましたけど無理でした。
なので、増やさなければいいのかなぁと考えるようになりました。
増やさなければ徐々に減っていくはず・・・なのですけど今のところは減っていませんのもうちょっと期間を置いてみようかなと。
テニスラケットの画像

実を言うと密かに15分間に27個捨てることにもチャレンジしてみたことがあります。
でも、、、できませんでした。
27個も捨てられず。

モノは多いので捨てられるはずなのですが捨てられない。
なので増やさないように。

必要なモノは買うのですけど必要かどうかの判断が本当に難しい。
結局、使わずそのまま・・なんてこともありますから。

→ 必要十分生活

 

【編集後記】
昨日はオフ。
図書館に行って近くをブラっと。
帰宅後は全日本テニスをLIVEで。

【イクメン日記】
次男はゼルダの伝説神々のトライフォースを気になっているようです。
私は散々やったのでメチャクチャ懐かしい。
しばらくゼルダのブームは続きそう。

【一日一新】
とあるチケット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録