ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

平日に趣味を。全日本テニス選手権を観戦

calendar

全日本テニス選手権を観戦してきました。
やはりテニス観戦は楽しい。

スポンサーリンク

全日本テニス選手権

先日、全日本テニス選手権を観戦してきました。
今年は東レパンパシフィック、楽天オープンに続いて3大会目の観戦です。
全日本テニス選手権は日本人だけの大会ですけどかなり楽しめました。

何より準々決勝以降は有料ですが、それまでは無料で観戦できるのがすごい。

無料だから人が多いのかと思いきやそうでもなく。
コートサイドの最前列での観戦もできました。
テニス全日本選手権こんな席でテニス観戦できるなんて考えられません。
しかも無料。
厳密には発行手数料で330円かかりましたけど大したことではないです。

ものすごく空いていたのでちょくちょく席を移動して色々な場所から観戦できました。

コートサイドからボールの軌道が見えますし。
スピン、スライスの軌道がよくわかります。
テニス全日本選手権

コートエンドからはどのコースに打っているのかがよくわかります。
テニス全日本選手権

引退する添田豪選手の試合も。
テニス全日本選手権

大満足の観戦となりました。

平日に趣味を

全日本テニス選手権を観戦したのは平日。
楽天オープンは2回観戦して2回とも平日。

平日だからチケットを取れましたし空いていて良い席で観戦できました。平日に時間を取ることができなければ観戦することもできなかったでしょう。

観戦中にあった連絡はすべてその日に対応しました。
観戦中に税務調査の問い合わせがありましたが、チェンジコートのときに対応。
朝と夕方にブログと執筆をしたのでまったく仕事をしていないわけではありません。

独立したメリットの一つが平日を自由にできることだと考えています。

平日に旅行に行くこともありましたし。
子供が小学生になってからは平日に旅行に行くことができなくなったので今は自分のことに時間を使っています。
鬼怒川温泉の駅

独立するのはより稼ぐことが目的のケースもあるでしょう。
その人の才能などによって会社員よりも大きく稼げることもあるでしょうから。

私の場合はそれよりも好きなことにより時間を使えるようにしたいです。

子供たちももうすぐ手が離れるでしょうし今の時間を大切に。
今まで以上に好きなことに時間を使いたい。
というわけで来月もテニス観戦の予定をいれました。

→ 5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
ようやくスマホを変える決心がつきそうなのですが、
iPhoneかpixelで迷います。
pixelの方が安いので惹かれそうですが。

【イクメン日記】
インフルエンザの予約をしました。
もう泣くことはないのですが、採血を恐れているので注射を警戒しています。

【一日一新】
写真の整理

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録