ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

他人にやさしく自分にもやさしく

calendar

もっと気楽に生きられればいいやと思うようになりました。
今でも気楽ではあるのですが、もっと気楽に。

スポンサーリンク

どうしよう

仕事やプライベートで「どうしよう」と思うことは多々あります。
毎日のように何かしら「どうしよう」と考えていることがあります。
程度の差はあるにしても、悩み不安に感じることがあります。

「どうしよう」と悩むのは大抵は不安に感じているからですね。

私の場合は「失敗したらどうしよう」が多い。
ほとんどのことは失敗したからって大したことが無い、とわかってはいるのですけど踏み切れない・決断できない。

人生でずっと「どうしよう」と考えている気がします。

「まぁいいや」の逃げ道

先日読んだこちらの本。
5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる「5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる」です。
著者の山本さんの本は何冊も読んでいます。

この本に書いてあった「まぁいいやの逃げ道を持つ」といった言葉を読んでそうだよなと思いました。

他人にやさしく自分に厳しく、とよく聞きますが、
他人にやさしく自分にもやさしく、でいいやと。

仕事でどうしようと思うこともたくさんありますけど、大抵は時間が経てば解決します。
(税務調査の対応を受けるかどうかなど)

振り返れば今までの人生で取り返しがつかなかったことってあったかなと。

お金の問題はなんとかなりますし。
(大変ですが)
結局、いかに「まぁいいや」と思えるかが大切なのかなぁと。

早く「まぁいいや」と思えた人から自由に生きることができるようになるのかもしれませんね。
私はまだまだかかりそうです。

→ 5年で仕事を半分にして、自由を手に入れる 

 

【編集後記】
昨日は執筆を中心に。
途中から全日本テニス選手権の観戦。
その後は子供のお迎えに。

【イクメン日記】
クリスマスのCMが多くなってきてソワソワし始めました。
今から何をもらおうか考えているようです。
次男は欲しいものがたくさんあるようですが長男はないみたいで・・。

【一日一新】
全日本テニス選手権

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録