楽天ジャパンオープンテニスを観戦。大満足でまた観に行きたい

楽天ジャパンオープンテニスを観戦しました。
2日間行きました。
2日とも楽しめました。

テニス観戦

先日、楽天ジャパンオープンテニスを観戦しに行きました。
3年ぶりの開催とのことで楽しみにしていました。

テニスを本格的に再開したのが2年くらい前。
それまでは日本で開催されている大会にも興味がなかったのですが、今思うともったいないことをしていたなと後悔です。

自分のテニス熱が高まってきているので日本で観戦できる大会はできるだけ行こうと決めました。

今回は東レパンパシフィック、楽天ジャパンオープンと続けてありますし。
有明コロシアムまで車で空いていれば30分くらいで行ける距離ですし。
有明コロシアム東レパンパシフィ子供たちックテニス

楽天ジャパンオープンテニスのチケットもいい席は売り切れで残っているのは2階席や3階席。
それでも世界のテニスを観たいと思ってチケットを購入しました。

今回は2日とも平日なので子供たちはいません。

楽天ジャパンオープンテニス

1日目の席は2階席。
斜めから観るのでちょっと観戦しにくいかと思ったのですが、そうでもなくしっかりと観戦できました。
楽天ジャパンオープンテニス写真だと遠目に見えますけど実際はそんなことありません。
ちゃんと観戦できます。

何なら3階席でもいいかなと思うくらいです。

2日目は1階席の後方。
楽天オープンテニス2階席より近いこともあって見やすいですね。
まぁでもそこまでの違いはないかなぁという印象。

遠目から松岡修造も。
楽天ジャパンオープンテニス背が高くてすらっとしていてかっこいい。

1日目は韓国の大会で優勝した西岡選手が登場。
楽天ジャパンオープンテニス西岡選手は残念ながら負けてしまったのですが、会場はかなり盛り上がっていました。

東レパンパシフィックで女子のボールにびっくりしたのですが、男子はまたすごい!

女子と比べるとボールのスピードが違いますね。
女子よりミスが多いように感じましたし、ラリーも短いなぁと。
でもサーブの迫力はすごいしエースを取ったときのすごさ!

女子とは違う楽しみがありますね。

西岡選手の次の試合にはシャポバロフも登場。
シャポバロフ楽天ジャパンオープンテニス

ズベレフ、錦織圭が欠場と残念でしたけど十分楽しめました。

2日目はティアフォーも見れましたので満足。
楽天ジャパンオープンテニス

1日目は国枝選手と錦織選手の対談があったようなのですが見ることが出来ず残念。
楽天ジャパンオープンテニス

この日はダブルスは観ることができなかったのでそれも心残り。
外では観ることができたようですが。
シャポバロフ楽天ジャパンオープンテニス

まだ大会は数日ありますので、チャンスがあればまた行きたいなと。
キリオスも観たかったですが棄権で残念。

それにしても初日はチケット代が3,500円で3試合観れたので大満足です。

またまたラケット欲しいと思うようになってしまいましたが・・・。

→ テニスプロはつらいよ~世界を飛び、超格差社会を闘う~

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応、月次、執筆を午前中に。
午後から楽天オープンテニス。
ティアフォーを見れて満足。
韓国のクォン スンウのストロークがすごくてラケット欲しくなり。。
観戦後に次男のお迎えに。何とか間に合いました。

【イクメン日記】
長男は雨でずぶぬれになって帰ってきました。
確かに風も強かったですけどそこまで濡れるかというくらい。。。

【一日一新】
ヨドバシカメラ バッティングセンター