ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

選手が使っているから欲しくなる

calendar

選手が使っている道具と同じモノを欲しいなと思うようになりました。
選手が宣伝する効果ってあるんだなと実感。

スポンサーリンク

実際に観戦

先日、有明コロシアムに初めて子供たちと一緒にテニスを見に行きました。
プロの試合を近くでみるのは初めてでした。
テレビよりも迫力があって見に行ってよかったなと感じました。

この日は女子の試合だったのですけど、女子でもものすごいボールを打っていてビックリしました。私より体格が小さいのにものすごいボールを打っているので・・・。
さすがプロだなと。

試合を見ていて思ったのは「あのラケット使ってみたいな」です。

選手と同じラケット

あの選手が使っているラケットを使ってみたいな、欲しいなと思うようになりました。
選手によって使っているラケットは違います。
たまたまでしょうけど、この日は同じラケットを使っている選手が多かったです。

東レパンパシフィックテニス今まで使ったことのないラケットなのでますます興味が・・・。

同じラケットを使ったところで同じように打てないことはわかっています。
道具を変えたところで上手くなるなんてことはないので。
でも使ってみたい。

選手が広告に出ていることがありますけど今までまったく何とも思いませんでした。

広告に影響されるなんてことはまったくなかったんですけどね。
試合を見てから意識するようになってしまいました。
「あの芸能人が使っているから欲しい」と同じなのでしょうね。

広告の効果を実感。

もう今でも何本か持っているので何とか我慢するようにします。
何を使っても同じ、と自分に言い聞かせて。
本当にファンになれる選手がでてきたら買ってしまうでしょうけどね。

→ 一流選手の親はどこが違うのか (新潮新書) 

 

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフの予定でしたが子供たちの学校公開。
子供たちは学校、妻もいなかったのでひとりに。
午前中にインボイス関係、執筆。
午後から学校で子供たちの様子を見に。
帰宅後にまた執筆。

【イクメン日記】
長男は運動会のリレーが楽しみな様子。
練習で勝った負けた、バトンの受け渡しが上手くできたと毎日言ってます。
次男はリレーはないみたい。

【一日一新】
とあるチケット購入

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録