マックカフェに行ってみた。近くにあって欲しい

初めてマックカフェに行ってきました。
珈琲だけなら普通のマクドナルドでもいいかもしれませんが、メニューが違います。

マクドナルド

マクドナルドにはちょくちょく行きます。
食べるのではなくカフェとしての利用です。

パソコンの画像

後はフロートのために。
マクドナルドのフロート
ハンバーガーなどはもう本当にしばらく食べていません。
でも珈琲などカフェとしてはちょくちょく利用しています。

やはり店舗数が多いので便利ですね。

駅前にもあるし駅から離れたところにもありますし。

なんだかんだで安心感があります。

マックカフェ

先日、初めてマックカフェがある店舗に行ってきました。
自宅から最寄りの店舗にはないのですけど隣駅にあります。
マックカフェ
店舗内でマックカフェがあってレジも別になっています。

ちょうどお昼近くの時間だったので通常のレジはすごい混雑でした。
が、マックカフェのレジはまったく人がおらず。。。

マックカフェ

すぐ注文できました。

もちろん珈琲などがありますね。
マックカフェ普通のコーヒーなら普通のマクドナルドでいいのかなとも思いますが。

スムージーとかフラッペなんかもあります。
マックカフェ

ビックリしたのはケーキやマカロンもあること。
マックカフェマックカフェ本当にカフェとして利用できますね。

今回はお昼を食べたばかりだったのでデザートはおあずけ。

私はアメリカーノ、妻はグリーンスムージーを注文。
マックカフェ妻のグリーンスムージーをもらってちょっと飲んでみましたけど美味しかったです。

珈琲の味はよくわからないので私は普通のマクドナルドの珈琲でいいかも。
デザートがあるのは嬉しいですね。

もうちょっと近くにあると嬉しいのですが・・・。

ちょくちょく利用してみようかなと。

【編集後記】
昨日は税務調査の対応とインボイスなど。
午後からは学校公開に。
戻ってから執筆。

【イクメン日記】
学校公開。
長男は私が行ったらすぐ気づいたみたい。
次男は気付いていないかと思ったらしっかりと気付いていたようです。
パソコン使っての授業はまだ新鮮に感じます。

【一日一新】
近くの別の会議室