ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

できるときにやっておけばよかった

calendar

海外旅行に行っておけばよかったと後悔しています。
できるときにやっておくことも大切ですね。

スポンサーリンク

海外旅行

2年くらい前に海外旅行を計画していました。
1月に家族全員でパスポートを取得し、3月の春休みに行こうと思っていたのです。
お金も払っていたのですが、ちょうどコロナが流行りだし中止に。

ダメっぽいからキャンセルするかと思っていたら、そもそも行くことができなくなり強制的にキャンセルに。

それ以来、海外旅行には行くことが出来ていません。

パスポートもまったく使わずにいます。
取得したタイミングが悪すぎたかなと。

状況が変わり・・

今は状況が変わったので海外旅行に行こうと思えば行けるでしょう。
費用はかなりかかりそうですけど。

ですが、我が家の状況も変わり・・・。
私は特に変わっていないのですけど子供たちが進級したりなんだかんだで忙しくなってしまいました。

家族全員の予定を合わせて海外旅行に行くことが難しくなってしまったのです。行けなくもないけど何かと調整したりが大変で。

行けるときに行っておけばよかったなと激しく後悔しているところです。

子供がもう少し小さいときなら何も問題なく行けたので、なぜ行かなかったのかな。

できるときにやっておく

今日できる仕事を明日にやる。
良いのか悪いのかわかりませんけどよく聞くことです。

仕事はともかくそれ以外でも「できるときにやっておく」のは大切だなぁと。

そのときは大変、面倒と感じていても振り返れば「あのときやっておけば」と思うことも。
もしかすると今もそうなのかもしれませんね。
沖縄の次男の画像

来年、再来年と経つごとにあのとき行っておけば、大変なんて言ってたけどあの時の方がまだ行けた、となるかもしれません。
なので、なんとか海外旅行に行きたいなと。

→ 後悔を活かす心理学 成長と成功を導く意思決定と対処法 (中公新書)

 

【編集後記】
今年中にパソコンを買おうと思って調べています。
なんだかんだでいつもと同じDellになりそう。
たまたまかもしれませんけど、今まで何台も買ってまったく不具合ないので。

【イクメン日記】
今週末は学校公開。
二人とも緊張しているようですけど楽しみな様子も。
なるべく見にいこうかなと。

【一日一新】
カフェインレス ドリップパックコーヒー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録