ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

まだまだ知らないホラー小説がある

calendar

ホラー小説が好きで読んでいます。
面白そうな本を日々探しています。

スポンサーリンク

ホラー小説が好き

このブログでときどきホラー小説の感想を書いています。
ホラー小説以外の感想も書いていますけどホラー小説の方が割合は高いです。
単純にホラー小説が好きだからです。

普通の小説も好きですけどホラーの方が好き。
でも、ホラー小説の方が当たりはずれが多いような気がします。
当たれはすごくハマるのですが、そうでないときは・・・。

ホラーでもただグロいのは好きではないです。
ジワジワ・ゾクゾクする系が好き。
残穢とか。
小説残穢

新しいホラー小説を探すのが趣味でもあります。

まだまだ知らない作品

日々、ホラー小説を探しているのである程度の作品は目にしたことがあるかなぁと思っていたのですけどまだまだ甘かったですね。

読んだことのある作家の作品を知らなかったり・・・。まったく見向きもしていませんでした。
最近読んで面白いなと感じたのは「ホーンテッド・キャンパス」です。

もう20冊くらい出ているようでビックリしました。

著者は櫛木理宇です。
死刑に至る病、残酷依存症、殺人依存症、浸触、瑕疵物件、など何冊か読んだことがあり面白いなと思っていたのにホーンテッド・キャンパスはノーマークでした。

あとは、宮部みゆき。
火車、レベル7、模倣犯などは読んだことがあります。
でも三島屋変調百物語はまったくのノーマークでした。。。
よって件のごとし
書店で「よって件のごとし」を見かけてホラーなのか?と手に取ったところで初めて知りました。
いま読んでいるところですが、面白い。
これも何冊かシリーズで出ているようで。

作家は知っていてもその作品まですべてチェックは出来ていませんでしたね。
まだまだ知らない面白いホラー小説がたくさんあると思いますのでどんどん探していきたいです。

→ ホーンテッド・キャンパス オシラサマの里

 

【編集後記】
昨日は月次入力、税務調査対応、執筆。
昔のファミコンをやりたいなと思うようになりました。
色々調べていますけどどの方法がいいのか。。
クラシックミニでも買ってみようかなと。

【イクメン日記】
今週は月金が祝日で短いのに早く休みになってほしいと言ってます。
学校で何か問題があるのか心配になりますけどそうでもないようで。
ただ休日に遊びたいだけみたい。

【一日一新】
タブレットスタンド

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録