Kindle Unlimitedは便利だけど読まなきゃと焦ってしまう

Kindle Unlimitedを利用しています。
便利なのですけど焦ってしまいますね。

Kindle Unlimitedが便利

ずっと Kindle Unlimitedを利用しています。
月額980円で読み放題はホントに便利。
少し前に20冊まで利用できるようになったので常に20冊フル使っています。

毎日のようにAmazonで面白そうな本がないか探すようにもなりました。

良いのか悪いのかわかりませんが、書店で面白そうな本を見かけてもまずは Kindle Unlimitedにあるか確認してしまいます。

嬉しいのは意外とホラー小説や怪談が多いこと。
 Kindle Unlimitedホラー小説
比較的新しい作品が対象となっていることもあってかなり重宝しています。

今後も Kindle Unlimitedは利用を続けるつもりです。

焦ってしまう

ただ読み放題の悪いところは焦ってしまうことです。
一度に20冊利用できるのですけど新しい本を利用すると一冊を返さないと行けません。
次々に借りていると未読のまま返さないと行けなくなってしまうことも。。。

電子書籍kindleの画像

焦らずゆっくり読めばいいのですけど・・・読み放題となるとどうも焦ってしまいます。
読まなきゃ読まなきゃと。

紙の本は積読が目に見えてわかるのでもっと焦ります。kindleならそうでもないかと思いきや意外なところで焦りを感じるようになりました。
サッと読むクセをつけるにはいいかもしれませんね。

あの本を借りたいから一冊返さなきゃ、と思って急ぎめにサッと読んでしまうことが増えてきましたから。知らず知らず速読の訓練になっているかも。
ビジネス書はあまり読まないのですけど Kindle Unlimitedでサッと読むようにしています。
これも Kindle Unlimitedのいいところでしょうね。

良すぎて焦ってしまうという不思議なことになっていますけど Kindle Unlimitedはおすすめです。

→ ケーキの切れない非行少年たち

【編集後記】
昨日は税務調査の相談など。
帰りに以前住んでいたところの近くに。
かなりかわっていてビックリしました。

【イクメン日記】
ようやくフォートナイトのブームは落ち着いたようです。
なぜか二人ともまたゼルダの伝説にハマりだしてます。
祠が大変みたいで。

【一日一新】
南越谷駅 ベローチェ