ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

科学館が楽しい。プラネタリウムも楽しめた

calendar

少し前に科学館に行ってきました。
科学館は楽しめますね。

スポンサーリンク

川口市立科学館

川口市立科学館に行ってきました。
調べてみたら自宅から意外と近かったです。
よく行く税務署にも近く。

科学館は日本科学未来館には行ったことがあります。
日本科学未来館珍しいモノに子供たちが楽しんでいた記憶があります。

近くにも科学館があると知ったので行ってみました。

興味津々な子供たち

久しぶりの科学館だったので子供たちは不思議なモノに興味津々でした。
科学館の子供たち
次々に色々なモノを試していました。
科学館の子供たち 科学館の子供たち

一フロアだけなのでそれほど広くありませんし展示数も限られています。
それでも普段目にすることがない不思議なモノばかりだったので楽しかったようです。
科学館 科学館の子供たち

子供たちが特に興味を持ったのは風の力で浮くボール。
科学館 科学館結構な高さまで上がって驚いていました。

私が楽しめたのはプラネタリウム。
科学館のプラネタリウム 科学館のプラネタリウム
ちょうどこの日は中秋の名月だったので月の説明や木製、土星の位置などを知れてよかったです。

ただプラネタリウムの後にマジックグローブというアニメがあったのですけど・・・これがものすごく画面が揺れて酔ってしまい私はまったくみることができませんでした。
ものすごい揺れでずっと目を閉じることに。

その日の夜に撮った月。
中秋の名月月や星を上手く撮れるようになりたいです。

近くにこのような科学館があるのは知りませんでした。
もっと探していってみます。

特にプラネタリウムはもっと見たいです。

いちばん素敵な月の教室月や星のことをもっと知りたいですし。

→ 世界でいちばん素敵な月の教室

 

【編集後記】
昨日はカフェをはしごして執筆を。
思っていたよりは進められました。
夕方に子供たちの算盤。

【イクメン日記】
学校で次男も長男と同じモノが必要なので買わないといけないのが・・・。
使い回せればいいのですが。

【一日一新】
とある予約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録