ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

お酒、たばこをやりたいとは思わない

calendar

お酒は吞みません。たばこも。
これからもやらないでしょう。

スポンサーリンク

父はヘビースモーカー

父はずっとたばこを吸っていました。私の小さい頃からずっと吸っていたかと思います。
一日にどれくらいの量を吸っているのかわかりませんが、いつも吸っているイメージがあるので結構な量でしょうね。
母は吸っていません。

私もずっとそばにいたのでそれなりに煙を吸っていたでしょう。

子供の頃はたばこの煙はそんなに嫌だとは思っていませんでした。
常にあるものだったからかもしれませんが、なんとも思っていなかったです。

たばこの煙が嫌だと思い始めたのは大学のとき。
周りに吸っている友人が何人かいたのです。
個室などで密室になったときに服などにも匂いがついて本当にそれが嫌になりました。
喉も痛くなりましたし。

今でもたばこは苦手です。
禁煙の画像
旅行に行ってもなるべく禁煙の部屋にするようにしています。

お酒も

お酒は父も母も飲みません。
二人とも飲めないのです。
私も飲めませんが、なぜか妹は飲めるみたい。

お酒は付き合いで少しなら飲めるのですけど飲むとすぐ赤くなってしまいます。
一番最初に勤務した税理士事務所ではしょっちゅう飲みに誘われていたので苦痛でもありました。事務所全体の飲み会も多かったですし先輩から誘われることも多かったです。飲み会は嫌いではないのですけど好きでもないです。

独立してからは飲み会は少なくなりました。
最近はさらに減ったのでお酒に対するストレスはまったく無くなりました。

健康のためとかではなく単純に好きではないからやらないだけです。
たばこもお酒もギャンブルも。
何が楽しいの?と言われたこともあるのですけど、たばこやお酒が楽しいとは思えないんですよね。

おそらくこれからもやらないでしょう。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
近くの科学館などに。
思ったより楽しめました。
プラネタリウムが良い感じ。
偶然ちょうど中秋の名月でタイミングもよく。

【イクメン日記】
科学館の不思議なモノに興味深々でした。
二人とも面白実験などは大好き。

【一日一新】
スキップシティなど色々

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録