ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちは野生の動物に興味深々。動物園とは反応が違う

calendar

子供たちは動物園に行っても反応がイマイチ。
でも野生の動物には興味深々です。

スポンサーリンク

動物園はイマイチ

子供が生まれてから何度か動物園に行ってます。
東武動物公園が近かったので年に数回行ったこともあります。
でも、子供たちの反応はイマイチ。

ヘビには興味を示して恐る恐る触っていたこともありますがそれ以外はなんかイマイチで。
東武動物公園のヘビ

子供たちは動物よりも乗り物のほうが楽しいようです。
正直、私もそこまで動物園は好きではなかったので仕方ないかなぁとも。
東武動物公園の子供たち

まだ親と行動してくれるので反応はイマイチでも動物園にはもう少し一緒に行きたいものです。

野生の猿に興味深々

先日、とある山に行ったときに次男が野生の猿を見つけました。
川を挟んだ向こう側にいたので結構距離があったのですが次男が一番に見つけました。

かなり遠くiPhoneではこれが精いっぱいでした。猿の画像

その後しばらくすると何匹もでてきて群れに。
写真だとわかりにくいですがかなりの数がいました。
猿の画像

猿は動物園で何度もみています。
動物園で見たときはほとんど反応なかったのに野生の猿を見つけたときは大興奮。

子供たちは二人ともしばらく猿を見ていました。

博物館で剥製をみたときも少し興味をもっていましたけどそれ以上にかなり嬉しそうでした。
国立科学博物館の子供たち

昔、北海道に行ったときにも野生の鹿を見つけて大きな声をあげていたことを思い出しました。
鹿も動物園で何度もみていますけどそのときとはまったく違う反応。

沖縄でも道路にイノシシ?のような動物を見かけて大騒ぎしたことがあります。

動物園のように見せるためにいるのではなく自分でみつけたから興味を持ったのかもしれません。
子供たちは動物があまり好きではないのかと思っていたのですけどそうではないみたいです。
これからも野生動物を見ることができそうなところに行ってみたいなと感じました。

熊は嫌ですが・・・・。
熊牧場の熊

【編集後記】
昨日は執筆を中心に。
夕方から子供たちの算盤。
ちょっとだけ部屋の掃除も。

【イクメン日記】
算盤で入賞したと喜んでいました。
何の賞なのかよくわからないのですが本人たちは嬉しいようで。
今のところ嫌がっていないので続けて欲しいものです。

【一日一新】
空想科学読本

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録