気を付けてはいるけど食べたいものを食べる

ものすごくゆるく糖質を気にしています。
食べたいものは食べるように。

お腹周りが気になる

今さらではあるのですが、お腹周りがマズイことになっています。
もう何十年も前からわかっていたことなのですが見ないことにして過ごしてきてしまいました。
もうこのままでもいいかとも思ったこともあります。

が、一度きりの人生でずっとお腹がだらしないままでいいのか?と考えると少しは痩せた方がいいかなと思うようになりました。

ライザップでもやればいいのかもしれませんけどそこまで本気でもなく・・・。

ひとまずゆるゆるですが糖質に気を付けるようになりました。
あとテニスの頻度を増やし。
さば缶アーモンド

何となく食事に気を付けるようになってからしばらく経ちました。
自分ではあまり変わっていないと思うのですが母から「少しお腹へっこんだ?」と。

ちょっとは効果あった?のかも。

食べたいものを

気にしてはいますけど食べたいものは食べるようにしています。
食べ物を気にしだしたらキリがないですし意識しすぎるのも大変だからです。
(だから効果ないのでしょうけど)

先日も急に食べたくなって天ぷら蕎麦を注文。
天ぷらそば蕎麦も意外と糖質が高いようですよね。
でも気にしていたら何も食べられなくなってしまいます。

少し前にブログにも書きましたけど、カフェに行くとフロートを注文してしまいます。
痩せるためにはダメですよね。
でも我慢するのもストレス。
コーヒーフロート食べたいものを食べつつ何となく気を付ける。
それが私にはストレスなくてちょうどいいです。

本気で痩せたかったら運動しないとダメですよね。

いくら食事だけ気を付けていても私の場合は痩せられません。。。
好きなテニスをやる口実にもなりますし、好きなものを食べて運動を増やすようにします。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
テニスの後は自宅でゆっくり。
子供たちの迎えのために早めに行ってカフェで仕事。

【イクメン日記】
妻の実家に泊まったことがかなり楽しかったみたいです。
帰宅後もはしゃいでいました。

【一日一新】
学校の写真