ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今頃になって捨てることが下手なことに気付いた

calendar

最近になって自分は捨てることが下手なのだと気づきました。
捨て方も身につけなければ。

スポンサーリンク

部屋の片づけ

部屋の整理整頓にはずっと苦しんでいます。
掃除が苦手で部屋がまったく片付かずにいます。
常にどうにかしたいとは思っているのですがなかなか・・・。

ミニマリストに憧れて本を読んでみたこともあります。
ミニマリストスマホの中を片付けるミニマリストのように部屋がスッキリしていたら気持ちいだろうなと。

一回は綺麗な部屋にしてみたいものです。

捨てられない

何がいけないのかが最近になってわかりました。

私はおそらく捨てることが絶望的に下手なのです。

子供が生まれたときの写真を見ていたら今も持っている服を着ていました。
子供が生まれたのはもう10年以上前。
それも一着ではなく何着も。

服だけではなく靴、スマホ、パソコンなども古いものがいくつもあります。
スマホとパソコン古いスマホやパソコンもすべてそのまま残してあります。
処分すればいいのですけど処分するのも面倒に感じてしまってそのままに。。。

紙はデータにしておけばいいのでまだ楽に捨てられます。

一日一捨

ずっと前に毎日1個捨てる一日一捨をやっていたことがあります。
ブログにも書いていました。

また再開しようかなと。

部屋を綺麗にしたいなぁと思っていても思っているだけで何もしないので、強制的に捨てる環境をつからなければダメだなと。
引っ越しとかできればいいのかもしれませんけどそれも大変。

モノがたまってしまう原因は後でいいやと思ってしまうからでしょうね。

後でやろう、とりあえずとっておこうの積み重ねでモノがたまる。
なのでその場で捨てるように・・・できればいいのですが。。。。

ひとまず10年以上持っている服を少しずつ整理します。。

→ ミニマリスト スマホの中を片付ける

 

【編集後記】
子供たちがいなかったので妻と銀座や日本橋をぶらっと。
子供がいないからと贅沢しようと思って千疋屋に。
期間限定のパフェが美味しそうでした。
でもちょっと怯んでしまって違うものを注文。

【イクメン日記】
昨日も妻の実家に泊まり。
いつもは電話してくるのですがそれもなく。
楽しんでいるのでしょうね。
暴れすぎていなければいいのですが。

【一日一新】
千疋屋パーラー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録