ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

OKKY MUSEUM 奥清津発電所が楽しい

calendar

OKKY MUSEUM奥清津発電所に行ってきました、
トンネルなどがあり楽しめました。

無料なのが嬉しいところです。

スポンサーリンク

OKKY MUSEUM

少し前にOKKY MUSEUM に行ってきました。
発電設備の見学ができるところです。

場所は新潟県。
新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国502 です。

越後湯沢駅から車で30分くらいです。
結構な山道でしたので冬は大変そうですね。
行ったのは夏だったのでまったく問題ありませんでした。

OKKY MUSEUMの近くまで行ってもほとんど車や人がなくて本当に開いているのか?ここであっているのかな?と不安になりました。
建物の前までいくと数台の車が止まっていたのでちょっと安心。

車を止めて出てみるとなかなかいい景色でした。
奥清津発電所
子供たちもしばらく景色を見ていました。
奥清津発電所の子供たち

無料が嬉しい

入場料が気になっていたらなんと無料でした。
結構楽しめたのでこれで無料はすごいなと。

奥清津発電所

展示もしっかりありますし子供たちの自由研究などにもいいかも。

奥清津発電所 奥清津発電所 奥清津発電所

この日は点検があったようで一部見学できないところがあったのでそこだけ残念。

トンネルに興奮

子供たちが喜んだのはトンネル。

ホラー映画に出てきそうなちょっと怖めなトンネルがありました。
奥清津発電所

トンネルといえば同じ新潟の清津峡渓谷トンネルもなかなかホラーぽい感じでした。
清津峡トンネル薄暗いトンネルって不気味ですね。。。
清津峡も楽しかったです。

→ 清津峡トンネルの水鏡がきれい。景色もいい

 

OKKY MUSEUMのトンネルは明かりがあったので清津峡ほど暗くはありませんでした。
夜だったら進むのは無理でしょうね・・・。
奥清津発電所の子供たち

このトンネルは行き止まりになっていたので戻ってくるのがちょっと大変でした。

野生の猿

MUSEUMとは関係なのですが、ちかくに野生の猿がいました。
猿の画像思ったより近くで見ることができたので子供たちは嬉しそうでした。

猿だけでなく熊も出るようなので注意しなければいけませんね。
幸い熊に会うことはありませんでした。

自然も楽しめますしオススメです。

【編集後記】
昨日は月次を中心に。
子供たちの帰宅後はランチ。
その後は妻の実家に。

【イクメン日記】
昨日から新学期。
学校に行く前は憂鬱な感じでしたが帰ってきたら二人とも生き生きしていました。
やっぱり友達と会えてうれしかったのかなと。

【一日一新】
エコバッグ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録