子供たちが巣立った後は休日に仕事するかも

子供たちが巣立った後は休日に仕事をするかもしれません。
その方が捗りそうなので。

休日は仕事しない

いまは休日には仕事をしないようにしています。
独立前から休日出勤はほとんどなかったのでそのまま休日には仕事をしないようにしました。
休日に仕事をしない一番大きな理由は子供です。

子供たちが幼稚園、学校を休んでいるときは私も仕事を休むようにしました。

独立した一番の理由が家族との時間を増やすためでしたから当然ですね。
子供たちが二人とも小学生になってからは平日に出かけることができなくなったので休日の重要度が高くなりました。

なので休日には仕事をしないようにしています。
休日にやるのはブログくらいです。

子供たちが巣立ったら

子供たちが巣立った後は逆に休日に集中して仕事するのもありかなと考えています。
いまこの記事を書いているのは日曜日。
メールも電話もほとんどありません。

そもそも電話はあまり使っていないのですけど、税務署とは電話連絡です。
休日はその税務署からの連絡もありません。

今日は日曜日。
子供たち二人はそれぞれ予定がありいません。妻も。
午後まで私一人だったのですけど非常に快適でした。
子供たちの画像

子供たちが巣立ってくれた後は休日に仕事するのも悪くないなぁと感じました。

休日ではなく朝や夜でもいいでしょうね。

自分が集中できる環境を見つけるのも大切ですね。
今回、日曜日にしばらく一人の時間があったのは初めてかも。いつ以来か思い出せません。
子供たちが巣立った後はこんな感じなんだろうとと思うとちょっと寂しくも思いました。

まだしばらくは一緒の時間を大切にしたいです。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
午前中は用事があり外出。
夕方に長男のテニスに。
久しぶりに長男のテニスレッスンをゆっくり見ていました。
しばらく見ないうちにかなり上手くなっていてビックリでした。

【イクメン日記】
予定があり次男だけ妻の実家に泊まりに。
長男一人だと本当に静かです。
遊び相手がいないからつまらないと呟いていました。

【一日一新】
色々なもの パスワード変更