読み返したいホラー小説

ホラー小説が好きです。
読み返したいものを挙げてみます。

読み返したいホラー小説

ホラー小説が好きで常に数冊は電子書籍で買っています。
ようやく作家ごとの違いなども理解できお気に入りの作家、外さない作家などもわかってきました。

新刊やオススメのホラー小説の情報は常に集めています。
夏だからなのか「読み返したいホラー小説」といった投稿が多いので私も考えてみました。

私が読み返したいなと思うホラー小説を思いついたものだけ挙げてみます。

  • 天使の囀り
  • 屍鬼
  • ビンゴ
  • 祭火小夜
  • 怖ガラセ屋サン
  • 女が死んでいる
  • アンダー・ユア・ベッド
  • 日記 (松波ホラー文庫)
  • 残穢

たくさん読んでいるはずなのですが・・・読み返したいと考えるとなかなか出てきませんね。。。

ゾクッとする系

ホラー小説といってもただグロいだけのものは好きではありません。
私はゾクッとする系でないと楽しめません。

そういった意味では「怖ガラセ屋サン」はよかったかなと。

怖ガラセ屋サンゾクッとする系です。

あと「ビンゴ」や「残穢」も。
ホラー小説ビンゴの画像ビンゴは私が初めてゾクッとした小説なので印象に残っています。
いま思うとそこまで・・・と感じるのですけど初見ではインパクト強かったです。

有名な「天使の囀り」はゾクッとするよりグロい系かもしれません。
でもグロを全面に出しているわけではないですし何より囀り(さえずり)というタイトルがいい。
天使の囀り

上記に挙げた作品でどれか一つだけ選ぶとなると屍鬼ですね。
文庫で5冊なのでなかなか長編ですが続きが気になって気になって仕方がなかった思い出があります。
終わり近づいてくると読み終わりたくないと思える小説でした。
屍鬼だいぶ前に買った本ですが今でも紙で残してあります。

いまはちょうど夏ですしホラー小説を読んだことのない方もぜひ挑戦してみていただければ。

怖ガラセ屋サンはグロくないですし試しに。

→ 怖ガラセ屋サン

 

【編集後記】
昨日は月次処理を中心に。
税務署とのやり取りを数件。
久しぶりにMacbookAirを起動したら意外と使えてびっくり。

【イクメン日記】
フォートナイトがドラゴンボールとコラボしたようで子供たちも楽しみにしていました。
よく知らないのですけど・・・。
悟空もベジータもよくわかってないですし、かめはめ波をはめはめ波と言ってたり。
楽しんではいるみたい。

【一日一新】
メルカリでとあるものを購入