湯沢高原のボブスレーが楽しい

湯沢高原に行ってきました。
ボブスレーが思ったよりスピードがあって楽しかったです。

湯沢高原

先日、湯沢高原に行ってきました。
湯沢高原は長男だけ二回目です。長男は幼稚園のときに来ているので。
すぐ近くに長男が泊まったホテルがあって懐かしがっていました。

湯沢高原にはロープウェーで行きます。
湯沢高原の子供たち
湯沢高原というとスキーのイメージが強くて冬以外はあまり・・・だったのですけど夏でも十分楽しめました。

景色もいいですし。
湯沢高原 湯沢高原の子供たち景色を見るためだけに行くのもいいかもしれません。

ボブスレーが楽しい

景色がいいので見ているだけでも楽しいのですけどゴーカートなど子供が楽しめそうなものもあります。
湯沢高原

ハイキングコースもありましたけどさすがに暑すぎて断念しました。

子供たちが食いついたのはボブスレー。
湯沢高原のボブスレー

大人は800円、子供は500円です。
3歳以下は利用できません。
7歳までは保護者と一緒に2人乗りです。

8歳の次男はちょっと怖いかもと言ってたので私と一緒に乗りました。
長男は一人で。
湯沢高原の子供

見ている分にはそれほどスピードもなさそうで怖くないかなと思っていたのですけど・・・実際に乗ってみると意外とスピードが出ます。
カーブでブレーキかけないとすっとんでいっちゃいそうで怖いです。

ボブスレーに乗っている途中で写真を撮りたかったのですけどそんな余裕はありませんでした。

全長706mをノンストップ。
たった3分くらいなのですけど子供たちは本当に楽しかったようです。
最大時速30キロくらいでるそうですので速く感じます。

11月までの下記営業のみ。
子供は楽しめると思うので近くに行かれた際はぜひ。

【編集後記】
税務署からの連絡が何件か。
お盆明けまで待っていたようですね。
こちらはあまり関係ないのですけど。。

【イクメン日記】
二人とも習い事の振替がいくつか余っています。
なかなか予定が合わず入れられません。
できれば二人一緒がいいのですが。

【一日一新】
近くのイタリアン