子供たちが漫画の影響で野球好きに

最近、子供たちは野球にハマっています。
漫画の影響です。

子供たちが野球好きに

最近、子供たちは野球にハマっています。
今まで見向きもしなかった野球中継を熱心に見るようになりました。
送りバントだ、犠牲フライだ、エラーだと騒ぎながら見ています。

私自身も野球は好きです。
実際にやるのは下手ですけど父が大の野球好きで小さい頃からテレビはずっと野球ばかりでしたから。

以前から公園で野球をすることはありました。
子供たちの写真最近はさらに熱が入ってきた感じです。

漫画ドラベースに影響を受けて

子供たちが野球を好きになったのは漫画の影響です。
その漫画はドラベース。
ドラベース次男がスーパーマリオくんにハマっていたときに長男にも何か読ませようと思って買ったのがキッカケです。
最初は小さい子向けっぽいからバカにしていたような長男ですが、読んでみたら面白かったようでハマりました。

ドラえもんのようなキャラがでてきて野球をやる漫画です。
キャプテン翼のように必殺技があるので子供が真似しやすい内容。
ドラえもんのような感じなので秘密道具も出てきますが、試合中に使えるモノが限られているようです。

秘密道具を使ってハチャメチャな試合をするのではなくそれなりにストーリーもあるので楽しいようですね。

ドラベースを読んで野球好きになりゲームも野球ばかりやるようになりました。
昔かったマリオの野球ゲームをまた引っ張り出してやっています。
スーパーマリオスタジアム
中学生になったら野球部に入るかもしれないくらいハマっています。
キャプテン翼がキッカケでサッカー選手になったみたいな話も聞きますから漫画がキッカケでもいいのかなと。
何かしらハマれるものを見つけてくれたらいいなと。

ドラベースは意外と子供たちが好きになるかもしれませんので是非。

→ ドラベース ドラえもん超野球

 

【編集後記】
昨日は決算打ち合わせ。
その後はヨドバシでPCなどをみてきました。
そろそろ一台買おうかなと。

【イクメン日記】
二人とも夏休みの宿題は何とかなりそう。
ようやくです。
なかなか大変・・・。

【一日一新】
爆弾おにぎり