安いし壊れることを気にしなくていいFireタブレットがお気に入り

タブレットはずっとFireタブレットを使っています。
何より気楽に使えるのがいいところ。

タブレットでやること

毎日タブレットを使っています。

用途としては

  • 動画視聴
  • 読書

だけ。

仕事中に動画を流しているのでそのときに使っています。
ラジオのような感じで流しています。

後は読書。
漫画はタブレットでしか読みません。
漫画は結構な冊数を買っているはずですが電子書籍だと場所を取らないのでいいですね。
何を買っているのかを家族にも知られませんし。

タブレットは毎日使うので使用頻度がかなり高いです。

iPadに憧れるけど

タブレットといえばすぐiPadを思い浮かべます。
買ってみようかなとは思うのですけど用途が動画視聴と読書だけなのでそこまでの性能はなくてもいいのです。

いま使っているタブレットはAmazonのFireタブレット。
いま使っているFireタブレットは3台ありどれも現役です。
10インチが2台と8インチが1台。

fireタブレットキッズモデル

かなり昔に買った7インチもありますがさすがにもう厳しく。

Fireタブレットをこれだけ買っている理由は安くて使い勝手がいいから。

まず安い。
iPadに比べたらものすごく安い。

安いから壊れてもまたすぐ買うことができます。
なので普段の扱いもちょっと雑になったりします。

そこが良いのです。

壊れないようにと気を付けて慎重に扱うのも疲れますよね。
私はそんな使い方はイヤです。
ちょっと雑に、少し投げてしまうような感じで扱えるくらいがちょうどいいです。

雑に扱うといっても投げつけたり落としたりするようなことはしません。

そこまで神経質にならなくてもいいということです。

もう何年もFireタブレットを使っていますけど壊れたことはありません。
ペンを使う機会が増えてくると他のタブレットが欲しくなるかもしれませんけど、今の用途だとFireタブレットで十分。

ペンは古いsurfaceProがありますから。
surfaceProの手書きsurfaceがダメになったときにiPadを買うかも。

用途が決まっていて気軽に使えるタブレットが欲しいならFireタブレットも検討してみるといいかも。

→ Fireタブレット

 

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
イレギュラーなことが続けて起こり対応を。
慣れないことが起こると焦ってしまいますね。

【イクメン日記】
学校から色々持ち帰ってきたので整理が大変。
一気に部屋が散らかってしまい・・・。

【一日一新】
近くの眼科