ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

モンベルのリュックが丈夫でいまだに使っている

calendar

仕事で使っているバッグはモンベルです。
もう5年くらい使っています。

スポンサーリンク

モンベルのリュック

仕事で使っているバッグはモンベルのトライパックです。
容量は45リットル。
ものすごく大きいのでたくさん荷物が入ります。

これ一つで旅行に行けるくらい。
モンベルトライパック45

普段はそんなに荷物を持ち歩くことはないのですが、税務署と打ち合わせするとどうしても紙をもらうことがあります。
税務署が調べた数年分の資料を預かることもありますので大きなバッグが必要なのです。
データで送ってほしいところですが仕方ありません。

45リットルで大きなバッグですけど非常に軽いです。
荷物が少ないときは本当に薄くなりますから。
モンベルトライパック45

30リットルがあったのですけど値段が対して変わらなかったので大きな方を買いました。

5年経つけど

もうしばらく使っているなと思って振り返ってみるとすでに5年経っていました。
仕事だけでなく旅行にも使っていたのですけど、大きな傷はまったくありませんしほつれなどもありません。

本当に丈夫です。
モンベルのリュック
雨でぬれてもまったく問題ないですし。まだまだこれからも使えそうです。

同じ時期にかったマムートのリュックもあります。
マムートのリュックこちらはさすがに使用感がでてきて少しだけほつれもでてしまいました。
使い方にもよるのでしょうけどね。
耐久力はモンベルの方がありそうです。

買い替えるとしても次もモンベルにするでしょうね。

 

【編集後記】
昨日は土曜日でオフ。
天気が悪かったので自宅で子供たちとゆっくりと。
一緒にWiiスポーツのテニスなどを。
まだ子供には負けません。

【イクメン日記】
次男はドラえもんの学習漫画を読んでいます。
漫画が面白いといって読んでるのですけど意外と内容を覚えていることも。
学習漫画は効果あるのかも。

【一日一新】
とある説明会

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録