外出先のネット接続はWi2 300を使っている

外出先でネット接続するときはWi2 300を使っています。
今のところ困ることはありません。

外出先で

外出先にWi-Fiがあるかどうかは非常に大きな問題ですよね。
カフェやホテルにWi-Fiがあるかどうかで大きく違いますし、Wi-Fiが選ぶ基準になることもあります。
いま、大抵はどこもWi-Fiがあるので困ることはないのかなぁと。

たまにカフェでWi-Fiがないところもありますからね。
そんなときはテザリングに頼ります。

いま使っているSIMカードはワイモバイルです。月10GBまで使えるプランなのでテザリングしても余裕すぎます。
毎月使い切れないのでもっと少ないプランでもいいくらいなのですけど大して料金は変わらないのでそのままにしています。

Wi2 300

外出先で主に使っているのはWi2 300です。
月額398円で大抵のカフェで使えます。

速度に困ったこともないですしかなり重宝しています。

独立する頃からずっと使っているのでもう5、6年はずっと使い続けています。
月額400円くらいで大抵のカフェで使えますから本当に助かっています。

外出先では

  1. Wi2 300
  2. テザリング

の順番で使っています。

Wi2 300がないときだけテザリング。
なんとなくカフェなどにある無料Wi-Fiは使っていません。問題ないのかもしれないのですけどなんとなく。

Wi2 300を使っていてまったくトラブルないのでこれかも使うつもりです。
私の行動範囲で使えないところの方が少ないですし。
外でやるのはブログや執筆くらいですから速度もそんなに必要ないですし。

私は使い勝手がいいと感じているので何か探している方は試してみていただければ。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
途中で雨が強くなりましたけどすぐ建物内に入ることができました。
久しぶりに長時間電車移動でした。

【イクメン日記】
朝は機嫌が悪い次男。
もう少し早めに寝ないとダメかも。
長男は大丈夫なのですが。

【一日一新】
町田駅 サンマルク