親と一緒にWiiスポーツが楽しい

最近、子供たちはWiiにハマっています。
スーパーマリオスタジアムとWiiスポーツが好きなようです。

家にあるゲーム機

うちにあるゲーム機は

  • Wii
  • ニンテンドースイッチ
  • ニンテンドースイッチライト
  • ニンテンドー2DS LL

です。
PSPなんかもありますね。
初代DSとPSPのゲーム機この前、起動してみたら使えました。

子供たちが普段やっているのはニンテンドースイッチです。
ケンカになるのでライトも買いました。

私が中学生くらいのころは毎日のようにゲームをしていました。
高校、大学に行く頃には徐々にゲームの時間は減り税理士試験を機にほとんどやらなくなりました。

今さらながらWiiが楽しい

Wiiは面白そうだと思って買いましたけど買った当時はそれほどでも。
子供たちが少し成長してからWiiのマリオカートを一緒にやりました。

今思うとWiiのマリオカートはコースアウトするし子供には難しかったかなと思うのですけど・・すごく楽しんでいたのを覚えています。

少ししてからニンテンドースイッチを購入。
それからはずっとスイッチばかりでした。
マインクラフト、マリオオデッセイそしてフォートナイト。
フォートナイト

フォートナイトについてはかなり詳しくなっていてついていけません。

子供たちがドラベース(野球マンガ)にハマったのでWiiを引っ張り出してやらせてみたらハマりました。
マリオの野球やWiiスポーツがすごく楽しいと。

フォートナイトではなくしばらくはWiiスポーツをやりたいと言い出しました。

親と一緒に

先日、義父母が来てくれました。
そのときに義父と子供たちでWiiスポーツのボウリングを。子供たちは一回だけ実際のボーリングをやったことがあります。

ボールが重くてまったく投げられなかったのですが、Wiiスポーツだとめちゃくちゃ上手い。
次男は200点近くだしていました。

義父もボーリングはやっていたことがあったようで楽しんでくれていました。

ずっと前に私の両親ともWiiスポーツをやりましたけどやはり楽しんでくれていました。
Wiiスポーツは親とたのしめていいなと。

さすがにWiiを持ち歩くのも大変なのでニンテンドースイッチのスポーツゲームを買ってみようかと。
みんなでワイワイやるのも楽しいものだと改めて感じました。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
法人化の相談でした。
近くにお気に入りのお店ができるようで楽しみです。

【イクメン日記】
バッグを確認したらゴミがたくさん・・・。
二人とも。
私に似て整理整頓は苦手なようです。

【一日一新】
iPhoneでワイヤレスイヤホン