ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供に嫌な思いをさせないように

calendar

少し前に次男がパスモを紛失したので怒りました。
しばらくピリピリした空気に。

スポンサーリンク

子供を怒る

子供たちに対して怒ることもあります。
なるべく怒らないように気をつけてはいるのですけどどうしてもイラっとすることもあります。
危ないことや他人に迷惑をかけることでなければいいのかなぁとは思いつつも怒鳴ってしまうこともあります。

長男に対して怒ることもありますがどちらかというと次男に対して怒ることの方が多いです。
何をするにしてものんびりしていてイラっとしてしまいます。

着替えも片付けるのも食べるのも。
何をするにしても遅いんです。ようやく最近になって給食を全部食べられるようになったと喜んでいました。

今までは時間が足りなくて食べきれなかったみたいで。
子供たち

長男は遅いということはありません。
が、雑です。
プリントをそのままガサっと手提げにいれたり服をたためなかったり。
この点は次男の方が丁寧ですね。

兄弟でまったく性格が違うので不思議です。

嫌な思いはさせないように

先日、次男がパスモを紛失しました。

マンションに落ちていたようで管理人さんが警察に届けてくれたので無事に手元に戻ってきました。
すぐ止めてしまったので再発行しなければいけませんが戻ってきたのはよかったです。

そのときは算盤に行くところで時間がなかったので切符を購入。
なんとか間に合いました。

正直、かなりイラついていました。
以前からパスモケースを振り回していることが多くパスモが落ちるから気を付けるように注意していたのです。
マリオスタンプラリーにもかかわらず無くしたので・・・。
外だったので怒りを出さないようにしていましたけど・・・。

帰宅後もずっとイライラしていたので子供たちは静かにしていました。
私がイライラしていたので気をつかっていたのでしょうね。

子供たちに嫌な思いをさせてしまったのは反省です。

特に長男は敏感で本当におとなしくしていました。
次男はまだそのあたりの感覚を把握できていないようで普段より少しおとなしいくらいでした。

親がイライラしているのは子供にとっては本当に嫌でしょうから今後は気を付けたいです。

【編集後記】
昨日も引き続き決算。
なんとかなりそうです。
ただ執筆がまったく進んでいないので取り戻さないと・・。

【イクメン日記】
長男はぼんやりとやりたい仕事をイメージできてきたようです。
私とはまったく違う方向を考えているようで。
何を選んでも大変ですけど頑張ってほしいものです。

【一日一新】
新しい車検証

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録