思い込みで引きずらないようにしたい

たまたま以前の職場近くに行きました。
何か感じるところがあるかなと思ったのですけど何もありませんでした。

勤務時代の人とは連絡を取っていない

ちょくちょくこのブログで書いていますけど独立したのは完全に勢いでした。
勤務していた事務所の所長と考えが合わず退職、そのまま独立。

正直、円満退社とは言えません。

ケンカ別れではありませんけど円満とは言えないでしょうね。
退職してからは事務所の人とはまったくやり取りしていません。
年賀状、電話、メールなど一切ありません。

この記事を書く前に勤務していた事務所を調べてみたら変わっていないようでした。
HPはありますけどSNSやブログなどやっていないみたいで今の状況はわかりません。

何となく避けていたけど

先日、たまたま勤務していた事務所の近くで仕事がありました。
今まで何となく避けていたのですけどせっかくだからと思い、勤務時代に毎日通っていたカフェに行きました。

出社時間とずれていたので所長や他の社員と会うことはありませんでした。

当時は毎日このカフェでブログを書いていたことが懐かしいです。
税理士試験の受験生時代から勤務していたのでここで勉強していたこともあります。
本当に懐かしい。
ベローチェ

勉強していたことやブログを書いていたことは懐かしいと感じましたけど、事務所のことは何も思いませんでした。

時間が経っているので当時の不満は自分の中で消化されたのでしょうね。
実際に所長と会ったら違うのかもしれませんけど・・・。

ひとまず、今抱えている仕事は今日で一段落するのでこの場所に来ることはしばらくないかもしれません。

当時はすごく不満ばかりだったのに何とも思わなくなっている自分にビックリしました。
思い込みはいけませんね。
変に引きずらないようにしたいものです。

【編集後記】
昨日は決算中心に。
珍しく今月は数件あります。
夕方には子供たちの算盤に。
次男がパスモを紛失して大変でした。

【イクメン日記】
紛失したと思ったパスモが近くの交番に届けられていました。
マンションに落ちていたようで。
次男はよく落とすので気をつけてもらいたいです。

【一日一新】
交番で落とし物引き取り