ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

苦手なものは一気にやるのも一つの方法

calendar

苦手なものはなかなかできません。
ものすごく腰が重いです。

スポンサーリンク

なかなかできない話す仕事

独立してから書く仕事はちょくちょく依頼をいただいています。
書く仕事はやりたいことなので日々ブログを更新することで「書くこと」が怠けないようにしているつもりです。

日々更新しているのでネタが決まればサッと書けるようにはなりました。
最初の頃はネタが決まってもまったく書けませんでしたけど今はすぐ書くことができます。

なので書く仕事をいただいたときも何を書くかが決まればそれほど時間をかけずに書き進めることができます。(何を書くかを決めるのが大変ですけど)

でも、いまだにできないのは話す仕事です。

YouTubeもやらなければと思い続けていたのですが・・・。

一気にやってしまう

私は苦手なことや嫌なことは一気にやってしまいたいと考えています。
いくら嫌なことであっても必ずやらなければいけないのであれば一気にやってしまう。少しずつ進めた方がいいのかもしれませんけど嫌なことをやり残している状態が嫌なんです。

話すこともある本に「とりあえず100本の動画を」とありました。
ブログもとりあえず100記事くらいはと言われるので同じなのでしょうかね。
100本・・・1日1本だとしても3か月。
かなりかかりますね。めちゃくちゃ腰が重かったですけどこれも一気に。

私は少しずつやるより一気にやってしまった方が気が楽。

苦手だからと少しずつ進めるのもいいのでしょうけど、どうせやらなければいけないのであれば一気にやってしまうのも一つの方法でしょう。

私のように腰が重くなかなか始められない人はえいやっと一気にやってしまった方がいいかもしれませんね。
一気にできないものもありますけどできるものは一気に。

【編集後記】
昨日は月次、決算を中心に。
夕方から子供の算盤。
算盤の待ち時間にユニクロなどを見て回りました。
まったく服を買っていないので。

【イクメン日記】
次男は書くことが好きです。
絵や文章など好きなことを書いています。
長男はまったく・・。

【一日一新】
とある説明会

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録