ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

遊ぶときには何も気にせず遊べるように

calendar

ちょくちょく遊んでいます。
遊ぶときには何となく後ろめたい気持ちがあります。

何も気にせず遊べるようになりたいですね。

スポンサーリンク

遊ぶことも

たまに遊んでいることもあります。
しょっちゅうではありませんけどちょくちょく遊んでいます。
遊ぶといっても私の場合はテニスです。

通っているテニススクールに行くくらいですけど今は楽しいです。
時間があればなるべく通うようにしています。
運動にもなりますし。
テニスラケットの画像でも独立7年目になっても遊ぶことに対してなんとなく後ろめたい気持ちもあります。
勤務時代はこんなに自由にできることなんてありませんでしたからね。
いまだに慣れないです。

何も気にしないように

誰に何も言われることはないのですから気にすることはないのですけどね。
勤務していたら仕事をしている時間に遊んでいるとどうしても後ろめたさのようなものを感じてしまいます。その分、夜や休日に仕事をすることもできるのですけど。

やるべきことをやっていれば何をしてもいいはずなのですが・・・。

自由に憧れて独立したのにその自由を活かせない。
それはもったいないですよね。
勝手に自分で縛りを作っているような感じですから。

おそらく私と同じように感じてしまっている人もいるでしょうね。

遊んでばかりではなくちゃんと仕事もしているのですからそこは自信をもちたい。
やることやっている、と。
子供の画像

私の場合は確定申告や税務調査が中心なので時期が偏ります。
ちょうどこの記事を書いている6月は合間でそれほど仕事がなかったりもします。
とはいえ毎日このブログを書いていますしHPのメンテナンスもしているしnoteも書いています。

ちょっと意味合いは違うかもしれませんがブログを書いています、と自信を持ちたいですね。

→ 「そのかわり、ブログを毎日書いています」

 

【編集後記】
昨日ははじめてのグランピング。
雨が心配でしたけど就寝するまで降りませんでした。
音はちょっと気になりましたけど。
思ったより疲れましたけど楽しめました。

【イクメン日記】
グランピングを楽しんでくれたようです。
最初はテレビがなくて暇そうでしたけど
走り回ったりボール遊びしてはしゃいでいました。

【一日一新】
グランピング

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録