ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェでWeb会議できるのがすごい

calendar

カフェで電話やWeb会議をしているのを見かけることがあります。
たくさん人がいるところで出来るのがすごいなと。

私には無理です。

スポンサーリンク

カフェを利用

カフェにはよく行きます。
ブログに載せている写真はカフェで撮ったものばかりですけどカフェに行ったときに撮ったものです。
私がカフェに行くのはほとんどが一人です。

一人でいってブログ、HPの更新、執筆やメール対応などをするためです。
お客様と打ち合わせをすることもあります。
打ち合わせをするときには場所を選びます。

会話はなるべく聞かれないようにしたいですから。
ルノアールとパソコンの画像

でも気にならない人もいるんですね。

カフェで電話やWeb会議

先日、次の予定まで時間があったのでマクドナルドに入りました。
朝9時くらいで空いてはいました。

お客さんは数人しかいなかったのですけどやたら話し声が聞こえてきます。

何かと思って注意してみるとある人がパソコンに向かってしゃべっているんですね。
Web会議しているようでした。
私の席からは少し距離があったのですけど・・・話している内容は丸聞こえ。

会社名もわかりましたし内容もハッキリ。

少しするとその人の後ろに3人組が座って会話をしていました。
その3人組は私よりもハッキリと内容が聞こえていたでしょうし、その気になればパソコンの画面も見れてしまったでしょうね。

たまに電話している人も見かけます。
大きな声で話しているので内容が聞こえてしまったり。
カフェの画像

私は自宅でも家族がいると電話するのもちょっと嫌です。
仕事にかかわらず人に会話を聞かれることが嫌で。

私もカフェにいるときに税務署から電話がかかってくることもあります。
そのときは必ずカフェをでてから折り返すようにしています。

大声で話をしている人をみてすごいなと感じました。
私はできないなと。

【編集後記】
ロボット掃除機を使っているのですけどたまに引っかかって動けなくなっていることがあります。
いかに問題なく動かせるか考えているのですが。
床に何もおかないのは難しいです。

【イクメン日記】
昨日は個別面談。
二人で違うことを指摘され。
長男は心配していないのですが次男が・・。

【一日一新】
田所商店

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録