GODIVAのカカオ99%ショコリキサーが思ったより甘かった

GODIVAのショコリキサーを飲みました。
99%でも甘かったです。

GODIVAのショコリキサー

以前からずっと気になっていたGODIVAのショコリキサー。
先日、ようやく飲んでみました。

少し前からチョコレートを日常的に食べています。
主にカカオ86%のもの。
最初は苦いなぁと思いましたけど今では甘みが感じられて美味しいです。
毎日食べています。

GODIVAのショコリキサーも甘いのは嫌だなぁと思ってカカオ99%を購入。
妻はカカオ72%。
GODIVAのショコリキサー左が99%。
見た目はそれほど変わらないように思えます。

カカオ99%でも甘い

飲んでみた感想はカカオ99%でも余裕、というか甘いです。
もっと苦いものを想像していたので予想外でした。

99%チョコレートカレットを使用したチョコレートドリンク。ハイカカオなダークチョコレートカレットならではの大胆さと、ゴディバオリジナルチョコレートベースのまろやかさが絶妙なバランスの一品。

妻が注文したカカオ72%も飲ませてもらいましたが、99%と比べてそこまで違いは感じませんでした。
単純に私の味覚がダメなのかもしれませんが、、、。

GODIVAのショコリキサー

長男も飲んでいましたけどカカオ99%も美味しそうに飲んでいました。
次男はカカオ72%でもダメで普通のジュースを。

私には両方とも甘くてダメでした。
以前はスターバックスでダークモカチップフラペチーノを好んで飲んでいたのか信じられません。
ダークモカチップフラペチーノダークモカチップフラペチーノの方が明らかに甘いでしょうから。

いまは甘い飲み物はほとんど飲んでいないことも影響しているかもしれません。
カフェに行ってもほうじ茶かブラックコーヒーだけです。

ひとまず気になっていたものを飲むことができたのは満足です。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後は近くをぶらっと。
少し前に買ったアロマが切れたので新たに購入。
似たような香りのものを無印良品で。
たまに香ってくるのがいい感じです。

【イクメン日記】
次男もテニスラケットが欲しいと。
長男の誕生日プレゼントで買ったので。
何でも同じでないと嫌なのは相変わらずです。

【一日一新】
無印良品 フレグランスオイル