ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

嫌なことは覚えておいて自分はやらないように

calendar

更新が迫ってきたときに不安をあおってくるのは嫌です。
しつこく迫ってくるのも嫌。

スポンサーリンク

セキュリティソフトの更新

セキュリティを使っています。
DellのPCを買ったときに無料お試しでついていたものを更新してそのまま。
Dellで買うたびにお試しがついてきて更新してしまって4件も契約してしまっていました。
(何台でもOKなのに4件も。)

さすがにこんなに契約しているのはもったいないので解約を忘れないようにカレンダーにも入れるようにしました。

その4件のうち1件が昨日で期限となりました。

しつこく更新を迫ってくる

セキュリティソフトがないと危ないのはわかるのですけど、更新間際で何度もしつこく更新を迫ってこられて本当に嫌になってしまいました。

PCを立ち上げたときはもちろん、その後も一定間隔で不安を煽ってきます。
本当の更新間際になると「今ならお得に更新できる」と割引になっていました。
さすがにどうなんだろう、、、と思いましたけどスルー。

無事に契約終了となりました。
すぐに残っている契約を使ってインストールし直し。
問題なく使えています。

しつこいのは嫌

度々このブログでも書いているのですけど本当にしつこいのは嫌ですね。
特に解約のとき。

なかなか解約できないのは本当に困ります。
「こんなお得があります」みたいな情報ばかりでてきてなかなか解約できないとか。

私も確定申告などで「今年はどうしますか?」と連絡はすることがありますけどしつこく連絡することはありません。
期限後になると負担が増えて大変です、とかもやりません。
期限後のデメリットは説明しますけど必要以上にしつこく連絡するようなことはしません。

自分が嫌なことはやりたくないですから。

嫌だなと思ったことは覚えておいて自分がやらないように気を付けたいものです。

【編集後記】
子供たちと一緒に勉強しています。
難しくてなかなか理解できないこともあります。
算盤も一緒にやってみようかなと。

【イクメン日記】
次男は間違えると悔しいらしくてすぐ黙り込んでしまいます。
長男はケロッとしてるんですけどね。
ちょうどいい感じになればいいのですけど。

【一日一新】
マスター1095題

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録