ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供に古いカメラを。写真を撮るのが楽しいみたい

calendar

子供たちに古いカメラを渡したら楽しそうに写真を撮っていました。
写真を撮るのが楽しいみたいです。

スポンサーリンク

古いカメラ

少し前から長男は出かけるたびにカメラを持ち歩いています。
祖母からもらったカメラです。
ちょっと遠出するときには持ち歩いて写真を撮るようになりました。

ずっと前に古いスマホを持たせて写真を撮らせたことがあって、そのときもよく撮っていました。スマホが古くてすぐ容量がいっぱいになってしまって撮れなくなってしまいましたが。

子供がスマホを使っている画像

写真を撮るのが楽しいみたいです。

変なモノも

子供たちはいつも私が写真を撮っているのを見ています。
景色はもちろん、食べものや看板なども撮っています。
ブログ用に撮っているのを見ているので子供たちもそれを真似してしまっています。

食べものはいいとしても、まったく関係ないようなものまで撮っています。ムダに写真を撮りまくってしまうのですぐ容量いっぱいになり・・・。

でもそれでもいいかなと。

次男も長男の真似をして撮りたがるようになりました。

子供たちは今まで写真を撮られることしかありませんでした。
今度は自分が写真を撮る側にもなればもっと外出などが楽しめるようになるでしょうね。
旅行などもより記憶に残るようになればいいです。

さすがに新しいカメラを買うのは躊躇しますけど、古いカメラはあげようかなと。
どんどん写真を撮って何かしら新しい気付きがあればいいですね。

私はブログを書くようになり写真を撮り始めました。
写真を極めようとまでは思えていませんけど写真をたくさん撮るようになってよかったと思っています。
当時のことを思い出せますから。

子供たちにも写真をたくさん撮って欲しいなと。

【編集後記】
昨日は子供たちと近くの公園に桜を見に行きました。
満開で綺麗です。
夕方には子供たちのテニス。

【イクメン日記】
長男の方がテニスのバックハンドが上手です。
教えて欲しいくらい。
次男は力はないけどコントロールが良いです。

【一日一新】
近くの公園の春祭り

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...