ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カカオ99パーセント購入。苦いけど食べられる。でも高い

calendar

カカオ99パーセントのチョコレートを買ってみました。
苦いけど私は好きです。

スポンサーリンク

高カカオ

少し前からおやつで食べているのがチョコレートです。
甘いものではなくカカオ86パーセントのもの。
チョコレート最初食べたときは苦くてどうしようもなかったのですけど食べ続けているうちに慣れて今では美味しく感じるようになりました。

Amazonのセールで安くなっていたのを見つけて箱買いしてしまい。。。
チョコレートカカオ

しばらくは困りません。

カカオ99パーセント

箱買いしたチョコレートがまだまだたくさんあるのですけど、たまたまカカオ99パーセントのチョコレートを見つけてしまったので試しに買ってみました。

ついでに食べたことのない70パーセントも一緒に。
カカオチョコレート両方とも500円くらいでした。

ちょっと高いですよね・・・。
買い置きしておくのは難しいと思う値段です。

ダークチョコレート好きな方の上級者向けハイカカオチョコレート。リンツのメートル・ショコラティエたちが、厳選したカカオ豆から生み出したカカオ分99%のチョコレートです。この製品は、カカオ豆の力強さと豊かさのすべてを表現したチョコレートです。

ダークチョコレート好きな方の上級者向け、とあってハードル高い感じですね。

食べてみると確かにまったく甘味は感じられません。
慣れれば甘みを感じるのかもしれませんけど最初に食べた感想はまったく甘味がない。
ただ86パーセントを食べていたからかそこまで苦いとは感じられませんでした。
割りにくいのも問題。。。
チョコレートカカオ

まったく食べられないということはありません。

逆に70パーセントはやはりちょっと甘いかなぁと。
私は99パーセントの方が好き。

ただ値段や食べやすさなど総合的に考えるとやはり86パーセントが一番ですね。

99パーセントは好き嫌いがハッキリ分かれますね。
もうちょっと値段が安ければいいのですが・・・・。

ひとまず箱買いした86パーセントを食べ続けます。

【編集後記】
昨日は牛久大仏に。
久しぶりした。
二度目でしたがやはり大きさに圧倒されます。

【イクメン日記】
子供たちも大仏に行くのは二回目。
わかってはいても大きさにビックリしていました。
動物たちが少なくなってしまったのは残念そうでした。

【一日一新】
カカオ99%チョコレート

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...