ココナッツオイルを持ち歩きたい。成城石井でみつけた使いきりタイプを購入

ココナッツオイルを使っています。
持ち歩き用に買いました。

ココナッツオイル

今年になってからココナッツオイルを使っています。
珈琲に入れて飲んでいるだけです。

最初はクセが強く感じていたのですけど次第に慣れて今では手放せなくなりました。

本当に良い効果があるのかは実感できていませんが。
使っているのはカルディで買ったもの。
ココナッツオイル結構カロリーが高いので心配もありますけど入れすぎないように気を付けながら摂取しています。

今のところ珈琲だけにしか使っていません。
ココナッツオイルの本などを読んでみたのですけど料理をするのはハードルが高く・・・。

それでも珈琲を飲むときにはもう手放せません。

持ち歩きたい

カフェに行く頻度は減ってはいますけどそれでもまったくないわけではありません。
ちょくちょく行きます。

甘い飲み物は全く飲まなくなり大抵は珈琲かほうじ茶です。
少し前からスタバではほうじ茶にしています。
スタバ
珈琲を飲むときにココナッツオイルがないと物足りなく感じてしまうようになりました。

カフェでおいてくれればいいのにとさえ思います。

ココナッツオイルを容器に入れて持ち運ぶことも考えたのですけど面倒で。
そこで見つけたのが成城石井のココナッツオイルです。ココナッツオイル5gが16袋あります。

1,000円くらいしたのでちょっと高かったですけど即購入。
5gなので少ない気もしますけど持ち運べるのは非常にありがたい。

成城石井はほとんど行きません。
よく見かけるのですけど入店したことはほとんどなく。
ココナッツオイル無いかなぁと思って入ってみたら見つけたのでラッキーでした。

ココナッツオイル

ただすぐ使い切ってしまいそうですし高いので出費が心配ですが・・・。

しばらくココナッツオイル生活を続けてみます。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス
その後は千葉のツリーハウスがあるところに。
思ったよりも狭く移動して幕張に。

【イクメン日記】
子供たちはツリーハウスにかけ上っていました。
アスレチック感覚です。
帰宅後にツリーハウスを作りたいと言ってました。

【一日一新】
椿森KOMUNA