ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

新しいロボット掃除機を購入。無いと不便に感じる

calendar

reload

新しいロボット掃除機を購入。無いと不便に感じる

先日、新しいロボット掃除機を購入しました。
無いと不便に感じます。

スポンサーリンク

ロボット掃除機が故障

ずっと使っていたロボット掃除機が故障しました。
左側の車輪がうまく回らなくなってしまって動かないのです。
ずっとその場で留まるようになってしまいまったく掃除ができない状態となってしまいました。

エラーメッセージは「車輪につまったほこりを取り除いてください」とでますけど、いくら確認してもゴミは詰まっていませんでした。

車輪のネジを外しすべてチェックしたのですけどゴミが詰まっていることもなく原因がわかりませんでした。

調べてみるとようやく同じような事例が見つかりました。
車輪を回すモーターがダメになってしまっているとのこと。

どうやらメーカーでの有償修理もしていないと・・・。

仕方なく諦めました。

ロボット掃除機がないと不便

今までずっとロボット掃除機で掃除をしていたので急になくなると不便です。
新しいものを買うかどうか悩んでいた数日はクイックルワイパーなどで対処。
でも不便。

結局新しいロボット掃除機を購入することにしました。

ルンバにしようかなとも思ったのですけど値段が高いんですよね。
性能がいいのかもしれませんけど以前使っていたもので満足していたので同じAnkerのEufyにしました。
ロボット掃除機Eufy以前は黒でちょっと埃が目立ったので今回は白に。
白は結構いい感じです。

以前のものよりも賢くなった印象です。
以前の機種は充電ステーションに戻るのに手間取っていたことが多かったのですけど新機種はスムーズに戻ります。

最初は壁際があまり掃除されない印象でしたけどしばらく使っているとそんなこともありません。

開封してリモコンがないことに気づきました。
スマホのアプリで操作できるようですけど面倒だなと・・・。
ただ試しに以前の機種のリモコンを使ってみたらなんと使えました。
何も設定などせずにリモコンを向けて操作したら使えたのでびっくりしました。

今回の機種は水拭きもできるものにしましたが今のところまだ使用していないです。

値段は25,000円くらいで安い方ですけど十分に満足しています。
もうロボット掃除機ないと不便で仕方ありません。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後は実家に。
両親の確定申告資料を預かりました。

【イクメン日記】
田舎で遊ぶのが好きなようで実家に行くとはしゃぎます。
甥っ子はいなかったので二人だけでしたけど
いつも以上に騒いでいました。

【一日一新】
麻雀のゲーム

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...