カカオ86パーセントのチョコレートを食べてみた

初めてカカオ86パーセントのチョコレートを食べてみました。
甘さはないけど好き。

チョコレートは嫌いじゃない

チョコレートといえば次男。
何かチョコレート系のモノがあるとすべて次男に譲ります。
うちではそれくらい次男=チョコレートと認識されています。

次男は本当にチョコレートが好きでなんでもチョコを選びます。

ケーキやドーナツなどもチョコです。
アールベイカーのドーナツ
私もチョコレートは嫌いではありません。
進んで食べることは少ないですけど嫌いじゃないです。

カカオ86パーセント

少し前から食事についての意識を変えました。
糖質をゆるく制限しています。
本当にゆるいので食べちゃうこともあります。

おやつは基本的にナッツ。
ロカボナッツ

でも物足りないと感じることもあります。

そこで目にしたのが80パーセント以上のカカオならいいという情報。

本当かどうかわかりませんけど、どうせ緩い制限なのでいいかなと。
スーパーで見つけて買ってみました。
チョコレートカカオ86パーセントです。

甘さ控えめだろうなと思っていたら予想以上に甘くなく・・・・・。
本当にチョコレートなのかとビックリしました。

こんなに甘くないチョコレートを食べたのは初めてです。

こんなに甘くないなら確かに太ることもないのかなと思えます。

よくわかりませんが低GIがいいとか書いてありましたし。
チョコレート

さらに上のカカオ95パーセントがあるのも驚きです。

一番いいのはおやつを食べないことでしょうけど、お腹が空いたときに一日一個を続けてみます。
甘さを感じることはできませんけど私は嫌いじゃないです。
何か食べたいなと思ったときにいいですね。

なれたら95パーセントにも挑戦してみたいなと。

【編集後記】
昨日は誕生日でした。
もう何歳かもハッキリ覚えていないくらいなのですが
子供たちがお祝いしてくれました。
より一層健康にきをつけていきたいです。

【イクメン日記】
図書館でそれぞれ好きな本を選んでいます。
好きなシリーズはすべて読んでしまったようで。
二人とも好きなシリーズができたのはよかったです。

【一日一新】
無印良品 あたたかファイバームレにくい厚手毛布