ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ゆるゆるな糖質制限・サバ缶・ココナッツオイル・アーモンドを続けてみる

calendar

最近はサバ缶をよく食べています。
意外といけます。

ココナッツオイルも手放せなくなりそう。

スポンサーリンク

ゆるゆるな糖質制限

お腹が出てきているので(ずっと前からですが)ダイエットに関する本を何冊か読んでみました。
今年は今まで興味なかった本を読んでみようと考えているのでその意味でもいいかなと。

何冊か読んでみてよく出てくる言葉で気になったのが

  • 糖質制限
  • ココナッツオイル
  • サバ缶

です。

太るのは糖質がいけないらしいので少し控えようかなと。

数値をはかったり記録したりしていませんし本当にゆるゆるですけど何となく制限するようになりました。

難しいのは夕食ですね。
朝は納豆とバナナくらいですしお昼は自分一人が多いのでどうとでもできます。
夕食は妻に作ってもらっているのでなかなか。
子供たちもいますし自分一人だけ違うメニューなのもちょっとな・・・と。

あと外食。
なるべくサラダを多く食べてご飯やパンがないところを選びたいのですけど難しい。
割高でもブッフェなどが多くなります。
サラダばかり食べていられますから。

ココナッツオイル

ココナッツオイルも試しています。
ココナッツオイル珈琲に入れて飲んでいて今では入れないと物足りないくらい。
中毒になっているんじゃないかと思うくらいです・・・。

最初こそ匂いが強烈だなと感じましたけど慣れればまったく問題ありません。

劇的な効果が出ているわけではないのでもう少し続けてみようかなと。

サバ缶

ハマりかけているのがサバ缶です。

今まで缶詰はほとんど食べたことがなかったのですけど食べてみると美味しい。
サバ缶がいいと書いてある本があったので試しに買って食べています。

サバといえば味噌だと思っていたのですけど水煮の方がいいらしく。
最初に水煮を食べたら薄くておいしいと感じられなかったのですけど食べ続けるうちに段々とおいしく感じられてきました。

最近はお昼に大きめのサラダとサバ缶だけにしています。

最初の頃は足りない気がしていたのですけど今はこれだけで十分。
夕飯の頃にはお腹がすきますけどそれが普通ですよね。

アーモンド

いままでケーキを食べることも多くそれを断つとなるとなかなかのストレスです。
なにかおやつになるものがないか調べてみるとアーモンドなどのナッツがいいらしい。

スーパーで安く売っているので買ってみました。
アーモンド

アーモンドだけを食べるなんてしたことなかったかなと思うのですが、食べてみると意外と美味しい。
いいおやつになります。

今では持ち歩くようになりました。

大きい袋だとたくさん食べてしまうので小さいものをいくつか購入してストック。

 

健康は気にしすぎるとキリがないですよね。
ひとまずゆるゆるな糖質制限、ココナッツオイル、サバ缶を続けてみます。

どんな変化があるのか楽しみです。

【編集後記】
無印良品の毛布がものすごくよくて快適です。
もう手放せません。
寝具には投資した方がいいなと。
枕などもいいですね。

【イクメン日記】
最近は次男の方が早く起きるようになってきました。
長男はやることが多くなって疲れているのかも。

【一日一新】
売った本をまた買う

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...