朝のファミレスが快適

たまに朝にファミレスに行きます。
人が少ないこともあって快適です。

ファミレスはあまり行かない

休日にファミレスに行くことがあります。
子供たちと一緒にお昼を食べに行くことがあります。

でもそんなにはありません。

休日は外でお昼を済ませることも多いのですけどファミレスに行くことは少ないですね。
単純に休日は混んでいるイメージがあるからです。

公園などに出かけることもあるので公園内のレストランに行くことはありますけど時間をずらします。

最寄りのファミレスであるサイゼリヤはたまに行きます。
近いですし次男がピザ好きなので。

朝が快適

お昼以降は混んでいるイメージがあって何となく避けていましたけど、最近は朝の時間に行くことがあります。

ちょっと用事があって待ち時間に近くにカフェがなくファミレスに入ってみたら快適だったからです。

そのファミレスは電源もありましたし席も広い。
朝なので人も少ないですし。
朝だとドリンクバーも安いです。

Wi-Fiもありました。

電源、Wi-Fi、ドリンクバーがあるので長時間いることもできてしまいますね。
ただ混んでくる前には出たいのでだいたい1時間くらいで帰ります。

誘惑があるのがつらいところでもありますが。
ファミレスデザート

平日の朝の時間であれば空いているでしょうし気分転換に利用するのもよさそうです。
今までファミレスをカフェ代わりにしようと思ったことがなかったのでちょとした発見ができて嬉しいです。

席が家族向けが多いところはちょっと・・ですけど仕方ないところですね。
カウンターなどで一人向けがあるとよりいいですけど。

長時間いるのも迷惑になってしまうでしょうし程よい感じに利用していきたいです。

【編集後記】
月が綺麗で写真を撮ってみましたけど・・・なかなか難しいですね。
スマホで綺麗に撮っている人もいるみたいなので勉強してみようかなと。
最新機種に頼るのも手ですね。

【イクメン日記】
次男がスーパーマリオくんを全巻集めたいと・・・。
現時点で50巻以上。
長男は不思議とマンガに興味ありません。

【一日一新】
5キロ走る