ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

久しぶりにカフェでブログ。ケーキを食べなくなって行くことが減った

calendar

久しぶりにカフェでブログを書きました。
やっぱり捗ります。
でも混雑しているのは嫌ですね。

ケーキを食べなくなったこともあり行くことが減りました。

スポンサーリンク

カフェでブログ

このブログでも何度も書いていますようにカフェによく行きます。
最近は外出が少なくなったこともあり減りました。
今までブログはカフェで書くことが多かったので何となくペースが乱れています。

先日、久しぶりにスタバでブログを書きました。

子供たちの算盤につきそって待ち時間があったのでスタバに行くことにしたのです。
スタバはモバイルオーダーが使えるので。
いくつかスタバがある駅だったのですけどどこも混雑。
スタバ

ようやくいい感じの席が空いているところを見つけることができました。
それにしてもレジにすごい行列ができていてビックリです。

モバイルオーダー使った方がいいと思うのですが・・・。

やっぱり捗るけど

環境が違ったからかやはり捗りますね。
ブログなどはカフェで書いた方が圧倒的に早い。

でもなぜか以前よりも混雑がひどくなっているような気がします。

この日も何店舗か回ってようやく席をみつけることができましたし。
ひとりで利用している人が増えたような気がします。
私もひとり。

捗るのでカフェにはいきたいところなのですけど、あまり出歩きたくないですよね。

最近はケーキを食べなくなったのも大きいです。
こっそり食べるケーキを楽しみにカフェに行っていたところもあるので。ケーキを食べなくなったら行く理由が弱くなるというか・・・。
Scropケーキの画像
午後に一人で行くとほぼ確実にケーキを食べていましたからね。
それはさすがに太ります。
いま考えれば当たり前なのですけど以前は我慢できず食べていました。

飲み物にも

飲み物にも気をつかうようになりました。
珈琲は飲みますけど甘いモノは飲まなくなりました。
何となく糖質が気になって・・・。

先日もスタバでほうじ茶にしました。
スタバ

スタバが良いのはモバイルオーダーとほうじ茶があるところですね。

カフェは捗るのでこれからも利用しますけど甘いものはしばらく絶ちます。

【編集後記】
確定申告を進めています。
こういった仕事は好きです。
夜は豆まきを。
ナーフ銃まで持ち出して激しい戦いでした。

【イクメン日記】
昔は鬼を見て泣きながら逃げていたのですが・・・。
いまは思いっきり投げつけてくるので痛いです。
一緒にやってくれるだけいいのですが。

【一日一新】
豆まきでナーフ銃

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録