ボンベイのカレーが好き。インドカレーがちょうどいい辛さ

ボンベイのカレーが好きでちょくちょく食べに行きます。
私にはインドカレーがちょうどいいです。

ボンベイ

流山おおたかの森にあるボンベイによく行きます。
ボンベイはカレー屋さん。
カレーの店ボンベイ飲食店フロアは3階なのですけどボンベイは1階にあります。
ちょっとわかりにくいところにあるので比較的空いていることが多いです。今まで一度も入店に待たなければいけないことはありませんでした。

6、7席くらいしかないので狭いお店です。

カシミールよりインドカレー

ボンベイで一番人気はカシミールカレーのようです。
カレーの店ボンベイ私も一度食べたことがあります。

ものすごく辛かった記憶があります。
ただマズイとか食べられないではなく、やみつきになる辛さです。
激辛すぎて食べられないなんてこともありません。

ただ、正直いうと私にはちょっとキツイ辛さです。ひとりで完食するのは無理かも・・・というレベル。

最近お気に入りなのはインドカレーです。
ボンベイのカレーインドカレーは辛口とあります。
カシミールカレーは極辛口。

カシミールカレーに比べると辛さはマイルドですけどそれでも後からジワジワくる辛さ。

ルーだけ残ってしまうとなかなか大変。
でも、私にとってはインドカレーの辛さがちょうどいい感じです。

以前にビーフカレーも食べたことがありこちらもすごくおいしかったです。
妻はビーフカレーを注文することが多いです。
ボンベイのカレービーフカレーも濃厚で美味しい。

インドカレーを食べてからビーフカレーを食べると甘く感じますけど美味しい。
カシミールカレーもまったく食べられないというわけではないのですけど、私にとってはちょっと辛すぎるのでインドカレーがちょうどいいです。

つい先日も食べにいきました。
1,000円均一セールでコールスローとたまご付き。
ボンベイのカレー ボンベイのカレーこちらも美味しかったです。

カレーを食べたくなったらボンベイに行きます。

お近くの方はぜひ。

【編集後記】
昔作ってまったく使っていない通帳があるので整理。
給与の振り込み用にいくつかありました。
当時を思い出して懐かしい。

【イクメン日記】
一人が得するともう一人がずるいと騒ぐ。
何でも公平にしないといけなくて大変。
特に次男が騒ぎます。

【一日一新】
通帳の整理