ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

シャトレーゼがお気に入り。どらやきが美味しい

calendar

シャトレーゼが好きでちょくちょく買っています。
近所にできてよかった。

スポンサーリンク

シャトレーゼ

シャトレーゼが好きでたまに買っています。
昔からシャトレーゼは知っていましたけど買うことはありませんでした。単純に近くにお店がなかったからです。

たまにお店を見かけて美味しそうだなとは思ってもわざわざ買いに行くほどでも・・・といった感じでした。

それが変わったのは近くにお店ができたから。

スタバも近くにあるのでアップルパイと珈琲を買うことも。
アップルパイとスタバ
近くといってもちょっと離れてはいますけど気軽に行ける距離にできたのでちょくちょく行くようになりました。

どら焼き

最近食べたのはどら焼き。
シャトレーゼのどら焼き

少し前にテレビでやっているのを見て美味しそうだなと思っていました。
すぐ買いにいったのですけどテレビの影響なのか売り切れ。

そのまま忘れていたのですけど妻が買ってきてくれました。

見た目はとらやきのような感じ。
シャトレーゼのどら焼き
中にあんとクリームが入っていておいしい。シャトレーゼのどら焼き

私は甘いモノが好きですけど甘すぎるものは苦手。
このどらやきも甘すぎずちょうどいい感じですごくおいしかったです。

しっとり柔らかく、とら模様に焼き上げたどら焼き皮に自家炊き粒餡と塩味の効いたバタークリームを挟んだバターどら焼きです。自家炊き粒餡は北海道産生産者限定十勝小豆を使用、バタークリームは北海道産バターに沖縄の海水塩を入れ、塩味の効いたクリーミーな味わいのバタークリームに仕上げております。風味の良い粒餡と塩味のバタークリームの心地よいミルク風味が広がる、しっとり、ふんわり食感のバターどら焼きです

細かいことはよくわかりませんが、とにかくおいしく良かったです。

また食べたい!

【編集後記】
確定申告中心の時期になりました。
本格的に始めています。
夕方からは次男のテニスに。

【イクメン日記】
次男はいつも肌がカサカサ。
長男は平気です。
次男が一番若いのに。

【一日一新】
人生の1冊の絵本

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録