国立科学博物館が面白い。子供たちも興味深々

子供たちと国立科学博物館に行ってきました。
思ったよりも楽しめたのでまた行きたいです。

国立科学博物館

先日、子供たちと一緒に国立科学博物館に行ってきました。
上野にあります。

上野駅からすぐ近くですし上野公園にも隣接しています。

子供たちも上野公園は好きでよく行きたいと言います。
スワンが好きで乗りたがるんです。

国立科学博物館は何となく面白そうだなと思いつつもいつもスルー。

この日は事前予約が必要だったのですが妻が予約してくれていました。
国立科学博物館

もうずっと昔に妻と二人で行ったことはありますけど子供たちと一緒に行くのは初めて。

子供たちも興味深々

子供たちが楽しんでくれるか心配だったのですけど、まったく問題なかったですね。
展示物を興味深々でみていました。

撮影はOKとなっていました。
ただミイラはダメとのこと。

国立科学博物館の子供たち
国立科学博物館

動物とかだけではなく石なども珍しそうによくみていました。
国立科学博物館の子供たち

次男は化石が気になってたようでしばらく眺めていました。
国立科学博物館 国立科学博物館

長男はやっぱりヘビ。
国立科学博物館の子供たち

本当に色々なものが展示してあるんだなと驚きました。

子供たちが一番テンションあがったのはロケット・ランチャです。
国立科学博物館

フォートナイトのロケランだと思ったらしくかなりはしゃいでいました。
国立科学博物館の子供たち
国立科学博物館
実際は攻撃するものではないのですけど・・・。
国立科学博物館

この日に入場できたのは15時20分。
17時の閉館まであっという間でした。
国立科学博物館

思っていたよりも子供たちの反応もよく面白かったのでまた行ってみたいなと。
小学生は無料なのも嬉しいところ。

国立科学博物館の子供たち

お近くの方はぜひ行ってみてください。

【編集後記】
昨日は確定申告中心。
子供たちが帰ってくるまで仕事。
その後は公園で遊ぶというので付き添いに。
公園内のカフェで仕事の続き。

【イクメン日記】
長男はもう一人で遊びに行けるのですが次男はまだ心配。
一緒に公園に行きました。
転んで血が出たと大騒ぎです。

【一日一新】
骨伝導イヤホンでランニング